1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

最近は単なる時短ではなく、たとえ時間がかかっても側についていなくて済む「ほったらかし家電」の存在価値がジワジワと注目を集めています。

セットするだけで最適な調理をしてくれる。まさに“ほったらかし調理家電”と呼ぶべき革命的な商品です。

◎ 1台6役の優れもの調理家電

『siroca 電気圧力鍋』

煮物など時間のかかる料理を時短でホクホクに仕上げてくれる圧力鍋。

のんびり日曜日朝ご飯☀ 電気圧力鍋で、ご飯炊いてみた 調理時間「8分」(笑) . マジか?(笑) . ホンマに8分でふっくらご飯の 出来上がり~(*^o^*) . 炊いたのは2合だけだったので シンプルに塩おにぎりに . 旦那様と長男君の2人で 完食~(笑) . #SIROCA #電気圧力鍋 #白米 #塩おにぎり pic.twitter.com/TRbB4vG5uR

時間を見ながら火を止めて・・・ガス火での使用が主流ですが、シロカの圧力鍋は電気で調理! 時間や火加減を気にせず最後までほったらかしで調理ができる、とっても手軽な圧力鍋です。

暑いし料理するの面倒で、sirocaの電気圧力鍋買った。手羽とゆで卵を煮た。おいしー柔らかいー 凝った味するー✨ 時間は思ったよりかかるけど放置できるからいいかな。本体は炊飯器より若干小さいくらい。 4枚目、作ったタレが勿体無くてさらに保存用に作った。 pic.twitter.com/xUrXljAJaZ

我が家にsirocaの電気圧力鍋がやってきた!無水調理も炊飯も煮物も。火を見てなくていいし、コンロ1口の私には強力なアイテム٩(ˊᗜˋ*)و #mynewgear pic.twitter.com/qiUP8Zlsod

これだけの機能に加えて調理後は自動で保温状態になる機能や温め直し用の機能まで備わっており、コスパも抜群。フタにはダブルロック機能付きで安全性も高くなっています。

◎ 人気の自動調理鍋

『ティファール Cook4me Express』

前に当選したクックフォーミー。初めて使ってみました。まずは肉じゃがから。あまりにすぐ出来るのでビックリこれからジャンジャン使います #cook4me #ティファール pic.twitter.com/W9hBpYyn8D

クックフォーミー エクスプレスで対応している調理方法は、「圧力調理」「蒸す」「炒める」「煮込む」の4つ。

「料理は修行中です」という人こそ使うべき! 時短電気鍋「クックフォーミー」の新作を使い倒してわかったこと getnavi.jp/?p=198002 ティファールの電気圧力鍋「Cook4me Express(クックフォーミー... pic.twitter.com/J9uzjH4jQZ

しかも、内蔵された150のレシピから選ぶだけで調理モードや調理時間を設定してくれるのはもちろん、調理の手順をディスプレイ上で確認できるので、レシピ本をいちいち開く必要もありません。

先日 #ティファール さんから頂いた #cook4me で豚の角煮に挑戦。材料や手順などを画面でナビしてくれるのね♪そして全部ぶっこんでボタン1つで超柔らかい角煮が簡単にできちゃいましたよ♡ #tfal #cook4meマスター #クッキングサポーター pic.twitter.com/WHfYSIsQXo

通常の鍋で作るのに比べ、2分の1から3分の1の時間で調理できるので、共働きや家族の人数が多い家庭で料理にかける時間が短縮できるのは明白です。

◎ 食材を入れておくだけと話題

『ヘルシオ ホットクック』

シャープの水なし自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」。品名は「ほっとく」に由来するそうで、食材を入れて放っておくだけで美味しい料理ができると評判です。

材料を入れてスイッチを押すだけ!自動調理鍋『ヘルシオ ホットクック』で作る激ウマカレー3レシピ dlvr.it/Qr7PcP pic.twitter.com/CFPxysdEe6

忙しい人にとって、仕込んでしまえば放っておいても料理ができるというこの鍋は大きな魅力。

1 2