1. まとめトップ

新しい恋が上手くいく方法

やっと見つけた新しい恋!!この恋は絶対に成就させたい!!そんな風に恋するとついつい力んじゃうもの・・・これから紹介する5つの恋が上手くいく方法をぜひ実践して♪

更新日: 2018年11月15日

1 お気に入り 4927 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

soup10kk1さん

新しい恋を見つけても、なかなか上手くいかなくて悩む人は多いですよね。

恋がうまくいく方法があれば一刻も早く知りたいはず。知らず知らずにやってしまっていた行動ももう一度見直して!!

1.周りに左右されない

恋愛をうまくいかせるためには、周りのことばかり気にしないことです。周りからのアドバイスなどは聞いても良いのですが、そのアドバイス内容に従ってしまいすぎるのは良くありません。

2.冷静さを失わないで

恋愛がうまくいく方法として最も大切なのが、冷静さを失わないことです。特に、恋愛が始まったばかりの頃は、ドキドキしたり、ソワソワして舞い上がってしまい、なかなか冷静な判断ができないことも多いですよね。まずは、深呼吸して気持ちを落ち着かせましょう。

3.恋愛相手を束縛しない

恋愛がうまくいく方法としては、あまりにも束縛しすぎるのは考えものです。可愛いヤキモチは良いけれど、「どこで誰と何をしたの?」と四六時中、恋愛相手のプライバシーまで占有しようとするのは欲張りすぎです。

4.最初から最後まで素直であることが大切

人は自分の心には嘘はつけず、思考と行動が一致しなくなってとても苦しい気持ちになるのです。恋愛では、最初から素直に気持ちを認め、素直に伝えること。そして、素直に引き下がることも大切。そうして恋愛をしていると、どんな恋愛だってうまくいくのです。

5.恋愛を思いっきり楽しんで!

恋愛中は相手の言葉や行動の一つひとつが必要以上に気になってしまうものです。けれど、あまり思い詰めるのは良くありません。恋愛がうまくいく方法は、「悲劇のヒロイン」にならないことです。せっかく始まった恋愛なのですから、思いっきり楽しみましょう。

まとめ:恋愛がうまくいくのもいかないのも自分次第

恋愛に期待しすぎてしまい自分が求める恋愛とのギャップが大きくなってしまってがっかりしたり、相手がしてくれたことに感謝できなかったり、素直な気持ちを伝えることができなかったりしていませんか?恋愛パターンは相手次第で変わってく部分もありますが、いつも素直で相手を尊重して、自然体でいることができれば恋愛も長続きするでしょう。

1