1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

初の都市型店舗「IKEA原宿」が2020年春にオープン!これは楽しみ♪

北欧スウェーデンの大型家具や雑貨を販売するイケア・ジャパンは2020年の春、JR原宿駅前に出店することを発表しました。話題のニュースをまとめます。

更新日: 2018年11月16日

14 お気に入り 11932 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

北欧スウェーデンの大型家具や雑貨を販売するイケア・ジャパンは2020年の春、JR原宿駅前に出店することを発表しました。話題のニュースをまとめます。

◆原宿は若者のトレンドの先端を行く街

原宿駅付近の竹下通りやそのわきの小路には、ブティック、アクセサリー店、カフェバーなどが建ち並び、クレープやアイスクリームが各種売られ、20歳前の若者でにぎわう。

そんな原宿には、おしゃれなカフェ、新しいスイーツや食べ物も多く、インスタ映えするスポットもたくさんあります。

◆そんな原宿であの「IKEA」がオープンする

スウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー、イケア・ジャパン株式会社が、複合ビル「原宿駅前プロジェクト」への出店を発表

イケア・ジャパン(IKEA)は、初の都市型店舗を東京・原宿に出店する。

◆場所はJR原宿駅から徒歩1分の複合ビル内に出店する

明治神宮を望む原宿駅前においてNTT都市開発が開発中の複合ビル「原宿駅前プロジェクト」の中に立地し、開店時期は2020年春を予定している。

「原宿駅前プロジェクト」とは、明治神宮を望む原宿駅前の敷地においてNTT都市開発が2017年3月より開発中の複合ビル。

場所は原宿駅を背にして、竹下通りの右に位置する

◆初の都市型IKEAともあり話題を呼んでいる

イケアは千葉県船橋市や東京都立川市などで、車での来店を前提にした大型店9店舗を展開。

人々の暮らし方や買い物の仕方に急速な変化が起きている中、より多くの人にイケアでの買物体験を楽しんでもらうための同社初の都心型店舗となる。

同社は「都市化は世界的なトレンドであり、都心部での生活のニーズは今後も大きくなることが見込まれている」という。

◆車離れの若年僧を狙った顧客獲得に向けて

現在、国内にある9店舗はいずれも郊外型の大型店で、車を持たない若年層を新たな顧客として取り込む狙いがある。

◆みんなの反応は?

2020年に原宿にIKEAできるのはでかい、、、20年ってオリンピックか

待ってました!! イケアが23区内に初出店、原宿駅前に2020年春オープン fashionsnap.com/article/2018-1…

IKEAが、原宿駅前にできたら、 絶対行くしかないでしょ!!!

1 2