1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

イニエスタと再共演も…神戸がまた「大物選手」を獲得か!?

もし実現したら、Jリーグとは思えない面子になりますねw

更新日: 2018年11月16日

5 お気に入り 15093 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼性の高い報道と皆さんのツイートを基に作成しました。

manuronaldさん

■ヴィッセル神戸にまたもや「大物選手」が加入か!?

トルコの複数メディアは14日、ベジクタシュの元ブラジル代表DFアドリアーノ(34)が、神戸への加入に合意したと報じた。

ルイス・グスタヴォがInstagramで神戸公式をフォローしたということで話題になっていますが、今見てみたところ元バルセロナのアドリアーノがJリーグ公式をフォローしていました!! pic.twitter.com/Zoh15xkNf3

神戸やばすぎだろ。ポドルスキ、イニエスタと来てアドリアーノさんまで獲るんかい、、

■かつてはバルセロナでもプレーし、数々のタイトル獲得に貢献

2016年からはベジクタシュに移籍し、公式戦94試合に出場して4得点9アシストをマークするなど主力として活躍している。

■イニエスタも望んだ補強

その中から、左SBのほかMF、CBもこなせるユーティリティープレーヤーのアドリアーノに絞り、同選手の代理人と交渉を続けていた。

アドリアーノが来年来れば両サイドできるから、日本人サイドバックの補強に柔軟性が出る。イニエスタの推薦だとすれば実にセンスが良い。

神戸にアドリアーノくるのか。 イニエスタきて上位から降格争いレベルまで順位落としたけど、、 でも面白いからこのまま外人部隊化するチームが一つくらいあってもJリーグはいいよなー #Jリーグ #ヴィッセル神戸

来年の神戸の外国籍選手はイニエスタ、ポドルスキが残留見込み?で獲得噂がアドリアーノ、ウーゴ・ヴィエイラ、ルイス・グスタヴォで提携国枠がナセルとティーラトンって感じか。リージョの出自考えると近いとはいえポルトガル語話者よりはスペイン語話者つれてきたほうがよさそうな気もするけど

神戸「小林悠さん、ぜひ!!」 小林「お断りします」 神戸「そうですか…それならポドルスキさん、イニエスタさん獲ります…」 神戸「車屋さん、ぜひ!」 車屋「お断りします」 神戸「そうですか…それならアドリアーノさんを」 なんで一度うちの選手にちょっかい出してからワールドクラスいくねん笑

アドリアーノが決まっても、あまり驚かない自分がこわい。イニエスタのインパクトが強すぎてな。 これ以上はメッシぐらいの選手じゃないと笑

■神戸が進める”バルサ化”

ポドルスキとイニエスタの獲得、リージョ監督の招聘

環境面でも改革を進める

スタッフの補強にも力を入れ、アメリカ代表でクリンスマンの右腕だった咲花正弥をフィジカルコーチに招聘。

施設への投資も惜しまず、ノエビアスタジアムに天然芝を繊維で補強した「ハイブリッド芝」を導入してプレー環境も整備。

1 2