1. まとめトップ

悪魔のおにぎり、悪魔のトーストに続いて悪魔の麺が流行っている!?

最近悪魔料理が流行っています。悪魔のおにぎりや悪魔のトーストもそうですが、なんと悪魔の麺が流行り始めたというのです。これは天かすや食べるラー油を混ぜる物らしいく、カロリーがとんでもないのですがとてもうまいというので、とてもお勧めしたいです。

更新日: 2018年11月19日

12 お気に入り 9085 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最近悪魔のおにぎりが流行っているが…

「おいしすぎてついつい食べ過ぎてしまう」ことから名付けられた「悪魔のおにぎり」!白だしで炊き上げたご飯に、いか天入りの天かす・青のり・天つゆを混ぜ込んだ、うまみたっぷりのおにぎりです。

すごいカロリーそうですが、それほどではないようです。

ローソンの悪魔のおにぎり美味い! 天丼好きな人にはたまらない♥(ˆ⌣ˆԅ) pic.twitter.com/3DkXw0Ew67

レシピの開発者は、主婦で初となる「南極地域観測隊」の調理隊員になった渡貫淳子さん。南極大陸では余った食材を混ぜておにぎりを作っており、「悪魔のおにぎり」は天かすがたまたま余っていた日に誕生しています。隊員からも絶大な支持を得るほどの自信作ですが、「食べると後悔するんだよな…。でもこれ美味いから食べちゃうんだよな…」という葛藤の声も聞こえてきたそう。

砂糖が溶けてカリッと飴状になり、チーズはとろりとパンに染み込むのだとか。一度食べてしまったら、もう普通のトーストには戻れないかも!?

これは甘党歓喜です。

まずは、“元祖”がこちら。
<材料>食パン、スライスチーズorピザ用シュレッドチーズ、上白糖

食パンに、スライスチーズもしくはピザ用シュレッドチーズ、そしてたっぷりの上白糖を乗せて焼くだけ。上白糖が溶けてカリッと飴状になり、チーズはとろ〜りパンに染み込みます!

ちなみに、シナモンやブラックペッパー、はちみつ、練乳、レモン汁などを足すのもオススメのよう。ただし、中毒性が高まってもあしからず。

これは魅惑です。

なんと悪魔の麺が流行っているだと…

カロリーモンスターの筆頭だが…

そんな思いつきからめんつゆ、天かす、中華麺をベースに『悪魔麺』を作れないかと開発してみたところ、とんでもなくウマい麺料理ができてしまいました。これは紛れもなく『悪魔麺』だ……!

食べるラー油がめんつゆと中華麺の潤滑油的な役割を果たし、さらにピリ辛なラー油とめんつゆの味も完璧にマッチ。そして天かすと食べるラー油に含まれたガーリックチップなどのゴリゴリとした歯ごたえが最高のアクセントとなり、箸がどんどん進んでしまいます。中華麺と天かすの相性がこんなによかったなんて……。

どうやって作るのか?

調理方法は至って簡単。中華麺を茹でたら冷水で冷やし、水を切ったら麺つゆ、天かす、食べるラー油をかけて全体を混ぜるだけです。

シンプルイズベスト

家に調味料が揃っていれば中華麺を買うだけで作れますし、中華麺は高くても1玉100円はしないはず。悪魔なのに財布には優しいのも魅力です。

様々な意見が…

中毒度がさらに爆上げ!! 『悪魔のおにぎり』が『悪魔ご飯』に進化して新登場 販売開始前に実食レポート!(ガジェット通信) netallica.yahoo.co.jp/news/20181115-… とっくにイオンで秋田名産「味どうらく(万能つゆ)」で炊いたご飯売ってたよ買わなかったけど。家で麺つゆでご飯炊きゃいいだけでしょコレも

1000RT:【おいしそ】悪魔のおにぎりをアレンジした「悪魔麺」が激しくウマすぎる news.livedoor.com/article/detail… 中華麺を茹でて、麺つゆ、天かす、食べるラー油を混ぜるだけ。ラー油とめんつゆが完璧にマッチし箸が止まらないそう。 pic.twitter.com/fi1hkcDqLQ

辣油の代わりにエビ辣油みたいなので一味とネギ追加で悪魔麺台湾まぜそばの亜種って感じで普通においしい pic.twitter.com/6PDXqylMCH

1 2