1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ガンバレルーヤ・よしこが一時休養へ‥原因とされる「下垂体腺腫」とは?

女性お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のよし子さんがが下垂体腺腫の治療のために一時休養することを所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーが発表しました。

更新日: 2018年11月17日

9 お気に入り 60087 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●人気急上昇中の女性お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」

ブサイク芸人として人気急上昇中!「ガンバレルーヤ」の知られざる素顔に迫る! dlvr.it/PmfZ6v @shupure_news pic.twitter.com/lBVVuN30t3

マンションのエレベーター内、便秘に苦しみ、うずくまっていたまひるを介抱したのがよしこ。まひるのため、キンピラゴボウを作ったのをきっかけに仲良くなる。

昨年2月に日本テレビ系「内村てらす」に出演したことから、ウッチャンナンチャン内村光良に認められて、同5月に東京進出。

●そのガンバレルーヤ・よしこさんが「下垂体腺腫」治療のため一時休養を発表

所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーが昨日11月16日に発表した。

・事務所は、下垂体腺腫の治療を行うに至った経緯を説明した

事務所は「下垂体腺腫(かすいたいせんしゅ)治療のため、一時休養することになりましたので、ご報告致します。

よしこは、人間ドックを受診した際に、ホルモン産生の良性の腫瘍が見つかり、担当医師と相談した結果、腫瘍を取り除く手術を受けることとなりました。

関係各位、ファンのみなさまには大変ご心配、ご迷惑をおかけ致しますが、何とぞご理解賜りますよう、お願い致します」とした。

●ネットでは、このニュースに驚きの声が上がっている

え?!よし子さん?!休養?!!!!!!うそやん.....好きやのに....頑張れぇ....

よしこさんの休養ニュースびっくりした ゆっくり休んでくださいね‍♀️ またネタ観れるの待ってます…! #ガンバレルーヤ

・心配の声も広がっている

ガンバレルーヤよしこ、心配だわー。 元気で帰ってきて!

ガンバレルーヤよしこちゃん大丈夫…?!最近なにかと忙しかったし心配してたらまさかの休養って…( ; ; )

・一方でこんな声も‥

ガンバレルーヤよしこ休業はつらい 今めちゃハマってる芸人さんだったのに〜(°_°)

ガンバレルーヤのよしこ休養ってかなりタイミング悪いよなー

1 2