1. まとめトップ

【公式】ミッキー仕様のスマート フォーツーが発売されるぞー!

世界一有名なキャラクター「ミッキー」とコラボした限定モデルの発売が決定しました。この記事では見やすく情報をまとめました。

更新日: 2018年11月17日

2 お気に入り 2133 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

fuutokunさん

ミッキーマウスとコラボした期間限定モデル「スマート フォーツー エディション/ミッキー ザ トゥルー オリジナル」の受注を日本で開始した。

今回の限定モデルは、2018年にブランド誕生20周年を迎えるスマートと、2018年11月18日にスクリーンデビューから90周年を迎えるミッキーマウスのコラボレーションとなる。

上の2色から選ぶことができる。

スマート・フォーツー とは?

排気量 900cc
エンジン DOHC 直3気筒
最高出力 71ps(52kW)/6000rpm
変速機 6AT
駆動方式 RR
乗車人数 2人
最小回転半径 3.3m
重量 750-820kg
全長 2755
全幅 1665
全高 1545
生産国 フランス

「最小限のボディサイズで、
最大限の安全性、快適性、環境適合性を」をコンセプトに、
メルセデス・ベンツの車づくりのノウハウを活かして開発されれた
マイクロコンパクトカー。

ルノー・トゥインゴと基本コンポーネンツを共用すべく、全幅が一気に105㎜拡大された。

ミッキー ザ トゥルー オリジナル の特徴

鮮やかな赤とミラーの黄色がミッキーをイメージさせます。

ミッキーの最初の映画をイメージしたカラーです。
マット仕様なので洗車の時にはご注意を。

車体後方にはミッキーのアイコンパターンがデザインされています。
よく見ると1つだけ特別なパターンがあるそうですよ。

可愛いデザインで所有欲を満たしてくれます。

可愛らしい雰囲気になっています。

ミッキーのアイコンがデザインされていておしゃれ。
ちなみに本革シートなので高級感もありそうです!

グレーバージョンもあります。

お値段は…??

ディズニー好きの方はぜひ!

1