1. まとめトップ

男性が女性を上手にデートに誘う方法は?女性の立場に立って考える事が大事!

最近の20代女性は、海外留学などを経験したり、女子友達と高級レストランに行ったりする事で、目が肥えているので、男性の側がデートに誘うのも大変です。先ずは、仲良くなる事から始めて、友達を含んで遊びに行ったりして、相手を知るようにしましょう。

更新日: 2018年11月19日

4 お気に入り 8808 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

個人の趣味も多様化しているので、相手に合わせたプランを提案する事が大切になりますね。それほどお金をかけなくても、楽しめるデートは沢山あります。

misukiruさん

◆自分に興味を持って貰えるように工夫する

結局のところデートOKもらえるかどうかは、相手が自分に興味を持っているかどうかでほぼ決まるのです。

あなたと一緒にいて楽しい、もしくは一緒にいて楽だと女性に思ってもらえていないと、デートに誘っても断られる可能性のほうが高い

◆女性の恋愛は、ゆっくり慎重。

女性は知り合って好印象だなと思ってもすぐに恋愛感情には繋がらないことが多いです。

1回目のデートでOKしてもらったからといって彼女があなたに恋愛感情を強く抱いていることはあまり期待してはいけません。

◆相手の女性の情報収集

意中の女性がどの辺りに住んでいるのか、仕事は何をしていて、いつ休みなのか。こういった基本的な情報を知ることが第一ステップになります。

休みの日にやっている趣味や、活動などをしっかりと把握しましょう。もし、自分と共通点があれば、そこを切り口にデートに誘ってみましょう。

◆女性の立場で考える

あなたがこれまで女性をデートに誘っても断られてばかりだった場合、ひょっとしたらその女性の立場になって考えることが出来ていなかったのかもしれません。

自分なら思わずOKを出してしまうようなデートの誘い方を考えていくことが、成功率アップに繋がります。

彼女にだって希望があります。さりげなく取り入れてくれると、彼への信頼度もアップしそう。

*相手がどんなものが好きか、さりげなくチェックしておくのがいいかも。

あなたもどうでもいい人や、一緒にいて楽しくない人と、貴重な時間を割いてまでどこかへ出かけたいとは思いませんよね?相手の立場にたって考えるというのは非常に大切なことです。

◆最初は、気軽に誘う。

デートの内容も、高級レストランでディナー、1日をフルに使うテーマパークや遠征など、お金や時間、体力が多く必要な場所はハードルが高いです。

◆少し仲良くしてから自然に誘う

最初の連絡から一週間ほどかけてしっかりと会話を弾ませて、下準備を行うことが重要です。初デートの成功率はタイミングが特に重要

仲良くもなく、気にもなっていない人にどれだけ素敵な言葉でデートに誘われようとも女性の答えは「NO」です。

LINEで相手からの返事が増えてきたタイミングでデートに誘いましょう。このタイミングでデートに誘うというのは、成功します。

もし普段から話す相手でない場合はまずは連絡先を聞き、何通かメール/LINEのやり取りをした後で話の流れでご飯に誘えば大体OKをもらえます。

◆誰でもいいという雰囲気を出さない

誰でも良いと思われるといけないので、「あなたと一緒に行きたい」という雰囲気を出しましょう。この際、多少の好意バレは、仕方ありません。

明らかに誰かの代わりや、誰でもいいからとりあえずというような誘い方はで喜ぶ女性などいません。

1 2 3 4