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各業界に携わる人からの『切実な要望ツイート』が見逃せない

Twitterには様々な投稿が溢れていますが、様々な業界に携わる方々からの現状や問題点が浮き彫りになる「切実な要望」ツイートを紹介します。

更新日: 2019年01月28日

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この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、各業界に携わる人からの「要望」にまつわるツイートをまとめました。

justastarterさん

◆『ラーメン店』からの要望

【拡散希望】 皆様こんにちは… 最近当店でも食べ残しをするお客様が多く迷惑しております… 当店は所謂二郎系らーめん店でございますので野菜マシ或いはマシマシに関しては無料ですがだからと言って残されるのは非常に遺憾に感じます pic.twitter.com/6J4wWybTM4

と言いますのもそもそも野菜マシトッピングは食べれる方だけの特権と考えております ましてや当店では麺の中盛も無料です その上でこのように残されてしまうのはやるせない気持ちにさせられます このようなお客様が増えると 麺中盛の廃止や野菜マシトッピングは有料となりかねません

@rmdom50 最初から食べる気ない上での野菜マシや麺マシはNGだと思います! これだけの量を残すのは悪質ですね。

@rmdom50 二郎系のマシマシシステム(?)はラーメン二郎の店主がお金のない学生さんに腹いっぱい食べてもらいたいっていう心意気から生まれたと聞きました。 その気持ちを踏みにじるような注文の仕方は是非控えていただきたいですね。

◆『台湾料理店』からの要望

いつもキレイに召し上がって下さっているフォロワーの皆様 LINEの友達になられている皆様には、ほぼ関係ありませんが切実なお願いで御座います‍♂️ 1人でも多くの方に届くようにリツイートのご協力をお願い致します‍♂️ 一部の「頼み放題」「やりたい放題」の方のために値上げをせざる得ない状況です pic.twitter.com/mX6KPlwr4v

@ikebukurochakan 「食べ残し・飲み残しは量に応じて追加料金」 「皿やコップを持ったままトイレに入ったら罰金」 「ルールを守らない方は営業妨害と見なして警察へ突き出します」 この3つを大きく貼り出し、実行するしかないでしょう… 迷惑ゴロは甘えたくてやってますから、甘えさせないと態度で示すしかありません。

@mito_mi_to 貴重なご意見をありがとうございます‍♂️ この様な方々にはモラルのある皆様の常識は通じません… 食べ残して…時間は守らず…お代わりをしたのに口に合わないと言い… 挙げ句の果てには店やスタッフの悪口を言い… 晒してやると画像を撮られる事もありますこれを機にそのような方が減る事を祈ります‍♂️

◆『ライブハウス』からの要望

ライブハウスからちょっとしたお願いです。 インフルエンザが発覚している方、インフルエンザの症状が出ている方はご来店を自粛していただけると助かります。 楽しみにしていた1日、どうしても行きたい気持ちは痛いほどわかりますが、感染拡大予防のためご協力をお願い致します。

@junkboxnagano そぅ、気持ちは激しくわかるし涙も出るけどライブハウスにいるアーティストやファン仲間が苦しい思いをしないためにも英断しないとね(´・ω・`)

◆『コンビニ』からの要望

(拡散希望です)コンビニの店頭からゴミ箱が消えつつありますが、これはマナーを守らない人のせいです。近い将来、トイレも使えなくなります。コンビニのトイレは公衆トイレではありません。紙、水、電気、清掃代すべてオーナーの財布からでています。マナーを守らないと本当に使えなくなります。

@fm_manager2005 コンビニバイト民です 実際、私がバイトしてる店舗でも店長が「ゴミ箱なくすか〜」や「スタッフ以外のトイレ使用禁止にするか〜」と愚痴を漏らしてました ゴミ袋を変える際も、缶のところにペットボトル、燃えるゴミに缶やビンなど入ってる事もあります

@fm_manager2005 近所のコンビニは、夜間にトイレ内でのイタズラ行為が頻発してたらしく、夜間は使えなくなりました。 コンビニのトイレが借りられるのは当たり前では無く、実はありがたい事なんですよね。

@fm_manager2005 最近は灰皿も撤去する店が増えてますね。灰皿を無視して周りに捨てたり、車の吸い殻を流し込んだり、めちゃくちゃやるんで。

カードが見えないパスケースや携帯で会計をする場合、必ずカードの種類をお伝えください。。

言葉が悪い面もあるかもしれませんが、コンビニ店員からのお願いです、ご覧ください pic.twitter.com/XgBxCvA2r7

ついでに 誰が悪いとかそういうのは正直無いです お客様も間違えるし、私達従業員も間違えます 間違えたから悪いんじゃないんです、間違えてそのままにするのが悪いんです お客様には「〇〇で」と言って頂くだけでいいんです 私達は「〇〇ですね?」って言うだけで良いんです これだけで改善されます

何度も申し訳ないですが、この件に関しては一方的にお客様が悪い、従業員が悪いとは言えないと思っています、というか言いたくないです 間違えない為に互いが気を使いあって欲しいんです お客様はパートナーです、神様でも害悪でもないんです 対等の立場故の礼儀がある、そう信じてます

@daimyouzin_pso2 自分もコンビニ店員なのですごく共感できます! 当たり前のようにドヤ顔でカードを財布ごとかざして来ても全く分からないですよね〜

@daimyouzin_pso2 コンビニ店長してる者です。 激しく同感致しますm(*_ _)m 【何でお支払いですか?】と問いただしても【(・д・╬)はぁ?タッチしてるじゃん】的な反応をされて、正直こっちがイラッとしてしまいます。 代弁して下さって本当にありがとうございます。

◆『サービス業』に携わる方からの要望

店のゴミ箱やトイレ、近隣店舗のゴミ箱などに古いものを捨てて帰らないでください。。

しがないサービス業からのお願いなんですけど、財布や鞄を買い換えるお客様は店のゴミ箱やトイレ、近隣店舗のゴミ箱などに古いものを捨てて帰らないでください…。お客様ご自身が捨てたものなのか、中身を抜かれた盗難品なのか判別しかねるので全て届け出て記録・保管をせねばならないのです…。

特に新年で財布を新調する方多いと思いますけども、家に帰ってから捨てるか、購入店で処分をお願いするかしてくださいね

@chocoraDD @nyaitter 本当だね。カウンターで中身入れ替えて、「今までありがとう、お疲れ様でした。これ、処分に回してもらえます?」って、声をかけてもらった方がお店としても気分いいですよね。

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