1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

これはスタンダードになるかも!「飲むカレー」がめちゃウマそう

これはナイス発想!としか言いようがない商品が発売されました。それは「飲むカレー」。お弁当のお供などに最高なのではないでしょうか。

更新日: 2018年11月17日

11 お気に入り 17621 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

株式会社フェリシモから数量限定で発売されて話題になっています。

■みんな大好きカレーライス!

突然ですが日本の国民食って何でしょうか。お寿司? 鍋料理? 蕎麦? それともラーメン? 日本人はグルメな人種なのでいろいろな料理が好きですが、やっぱり最も多くの人から親しまれている料理といえばカレー

カレーはインド発祥の料理ではありますが、日本のカレーは既に日本食と言っていいほどの地位を占めています。

今や国民食になっているカレーライス。とくに夏になると、カレーが食べたくなる人も多いのではないだろうか。

■そんなカレーが「飲み物」になって発売されてた

日本の国民食とまで呼ばれるカレーが、缶飲料として飲料業界に進出してきたのだ。その名も「フェリシモ 神戸発 飲むカレー CARRY CURRY」

場所を問わずにカレーを持ち歩いて飲みたい――そんな“カレー欲”を満たすための缶入りカレー「フェリシモ 神戸発 飲むカレー CARRY CURRY」

株式会社フェリシモの越境ECサイト「EVERYTHING FROM.JP」で、10月26日から数量限定で発売され、約2週間で売り切れてしまった

■カレーが無性に食べたい!というカレー欲を満たしてくれる

無性にカレーが食べたい!という「カレー欲」に駆られた人たちが、場所を問わず、いかにカレーをかっこよく持ち歩き、飲めるようにするかを実現するために企画された商品

開発者のひとりである「NOSIGNER」の太刀川英輔さんが、移動中にレトルトカレーを飲む(!)ほどのレトルトカレーマニアだったことから生まれた

止まらないカレー欲を収めるためにバッグに忍ばせておくのは、ありかもしれない

■いったいどんな味なのか?

国産のトマトピューレや国産たまねぎを使ったトマト風味で、 常温でもおいしく「飲める」よう工夫されている。

スクリューキャップのフタが付いた缶に入っているため、バッグやリュックに入れて持ち歩くこともできます。

■今後も限定販売をしていくという

なるべく早くにご予約の受付開始を目指しており、「お届けは3月中を目指して」という状態です。なお、次の販売数は約2000本(3缶1セットで660セット)を予定しております。

第1作目として数量限定となり、今後は風味を変えるなどシリーズ化を予定しています。価格は1セット(170グラム×3缶)で1140円(税別)です。

■原産国:日本■賞味期間 (製造より):120日■メーカー名:大和製缶 株式会社商品の詳細・お申し込みはこちら(フェリシモウェブサイト)>>https://feli.jp/s/pr18110805/1/

■これは食べたい!いや飲みたい!!

ホントに飲めるカレー キタ━(゚∀゚)━! 発売から2週間で完売!話題沸騰中の「飲むカレー」を飲んでみた(FNN PRIME) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-… @YahooNewsTopics

まとめおさよ速報 : 【驚愕】『飲むカレー』だと!?!?飲んでみたいぃぃぃぃ!!!! osayoson.livedoor.blog/archives/13435… pic.twitter.com/KODBxvWEuI

缶飲料の飲むカレーなんてものがあるとは知らなかった(゜_゜;) 既に売り切れらしいし、流行に乗り遅れたわ(;つД`)

1 2