1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。子供が放った『返しのセリフ』が色々と凄い!

子供は、様々な会話ややり取りをしている時に思いがけないセリフや言葉を返してくる事があります。Twitterでも、ジワジワきそうになるものや思わずハッとさせられそうになるものなど色々なエピソードや体験談などが沢山ツイートされていましたのでまとめてみました。

更新日: 2018年11月20日

12 お気に入り 77316 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆「ママもお姫様みたいにしてくれる?」

冴えない主婦がヘアとメイクで大変身する番組を見ていた息子(4歳)が「大きくなったら散髪屋さんになりたい」と言うので人に喜びを与える仕事がしたいという息子の志に胸を熱くし「ママもお姫様みたいにしてくれる?」と聞くと「できないけど安くする」と言ってました。素直な子に育ってママ嬉しい。

@maru000ga 身内でもお金をとるのはプロフェッショナルの意気込みを感じます

◆「クリスマスプレゼントは何がほしい?」

息子に「クリスマスプレゼントは何がほしい?」と聞いたところ「としまえん」と返ってきて「また行きたいってこと?」と聞いたら「としまえんが欲しい」と念を押されわたしはどうすれば………株かな?

◆「ぼくの いうことを きくんだ!」

お部屋で遊んでいる時、男の子(5歳)に「そろそろお片づけしようか」と言ったら、「おかたづけを してほしければ、ぼくの いうことを きくんだ!」と言い出したので「(強盗かよ)」と思っていたら、「じょうずに おかたづけ できたら、だっこして ほめるんだ!やくそく だぞ!」って。要求が可愛すぎる。

◆「何で?」と聞いたら…

女の子(5歳)に「しらゆきひめは おうじさまに チュウ されたから おきたんだよね?」と聞かれたので「そうだよー」と答えたら、「そっか、うーん…」と考え始めたから「何で?」と聞いたら、「かっこよくない おうじさま だったら、ぜったい おきたくない!」って。寝たふりするのか!

◆娘「ママ、今何時?」

娘「ママ、今何時?」 私「15時54分」 息子「アレクサ、ありがとう」 アレクサちゃう、ママクサじゃ。

◆息子に毎晩「大好き…」「愛してる…」

息子に毎晩「大好き…」「愛してる…」などと囁いてるんですけど、息子が「○○もママがいちばん好きだよ…」と言ってくれたので「パパもいちばんに入れてあげてよ」と言ったところ「2ばんは○○(自分の名前)で、パパは…59ばんかな…」と言ってました。なので59まで好きなものを言いながら寝ました

◆「お気持ちをー!」

テレビを見たいから保育園行かない云々で末っ子が号泣。「テレビ8時半までよって言ったじゃない!」と自転車でやいのやいの言ってたら、末っ子が泣きながら「ちょっとママ黙って聞いてえー!末っ子ちゃんのお気持ちをー!末っ子ちゃんの、泣き止みたいってお気持ちをー!」って叫ばれて了解です。

@ajitukenorikiti 自分の気持ちを表現する力がすごいですね。しかもまだ5才で…。四十路過ぎましたが未だに上手くできないので弟子入りしたいです。

@sachi84_f 泣き止みたいのに泣きやめられないのが辛くて、それでまた泣いちゃうのよおおお!ってずっと泣いていました。

◆「ママって、あなたたちといる時いつもどんな表情してる?」

「子どもといるときは常に笑顔で」 みたいな記事を読んで、 ああああ分かってるけど私はできてませんよ…と思いながら、試しに 「ママって、あなたたちといる時いつもどんな表情してる?」 って子どもたちに聞いてみたら 「男梅」 って言われましたよね。男梅~

1 2 3