1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
10 お気に入り 24859 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼今や、やってない人の方が珍しくなった「SNS」

今やSNSを使ったことがない人の方が珍しいほどSNSを活用してる方が多く、TwitterやFacebookをのぞかない日はないという方も多い

▼どうしても気になるのは「見た人の反応」と「フォロワー数」

▼「フォトジェニック」「インスタ映え」する写真も撮りたくなる。

「Instagram」(インスタグラム)に投稿するのに適した写真を指す言葉で流行や旬を取り入れたおしゃれで華やかな“フォトジェニック”な写真のこと。そしてフォロワーたちに「いいね!」をしてもらう

▼それもあって「SNS依存」という言葉も流行している。

親しい相手が目の前にいるのにスマホが気になりすぎて、
リアルなコミュニケーションに弊害が出ることを表現するもの。

▼そんな中、今「フォロワーをお金で買う人」が増えてるらしい。

日本では約4500万人以上が利用しているツイッター。
そこでは、「フォロワー数が人気の証」と考えられている。

人気度の指標となりがちなフォロワーや「いいね」の数。ステータスのひとつにもなるため、中にはお金を出して得ようとする人もいる

われ「うわーまたフォロワー買ってる風の人いたわ」 母「フォロワーってどこで売ってるんだ」

▼でもなぜ買ってまで…その理由とは?

1 2