1. まとめトップ
  2. おもしろ

この会社は我慢できない…Twitterで見つけた「退職エピソード」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「退職エピソード」をまとめてみました!

更新日: 2018年11月18日

55 お気に入り 149311 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「退職エピソード」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「退職エピソード」をまとめてみました!

○とうとう退職者が出ました

ご報告です。「8h残業した週に8h有休取るのはおかしい。休んでる間に働けば事業所は超勤代出さなくていいし君たちは有休減らないしwin-winでしょ? 残業を減らすために定時を延ばします。」という超理論で仕事を減らさず給与だけ減らしたわが事業所、とうとう退職者が出ました。僕です。

@amefuly うんこな職場からの脱出おめでとう!!!!! なにがwin-winやでな…

@amefuly @gaki70 その超理論を振りかざしてる方が、これからの生涯毎日タンスの角に足の小指をぶつけ続けるようお祈りいたします。

○SEをやめようと思ったきっかけ

僕が派遣SEをやめようと思ったきっかけ、数え切れないほど色々あるんですけど「倉庫の中で寝てるペッパー君のリース料の方が自分の月収よりも高い」って知ったときが一番やめてやるゲージ上がった場面でしたね。

@Funny_Creative_ 198000円以下とはこれいかに中国で働くフィリピンメイドさんの月給ガ35万円(^o^)/

@Funny_Creative_ @abarthmen 実態は派遣SEだからなあ( ・ω・) まあ、選んでるけど。 確かに辞めたいもんだよなあ。

○有休取らせてください

俺「有休取らせてください。」上司「は?ダメにきまってるだろ。」俺「就業規則通り1か月前以上に言ってるんだから悪くないすよね?」上司「ダメにきまってるだろ。」俺「有休でその日いないか、退職でその日いないか選んでください。」で、辞めることになりました。

@303_2016 姉の結婚式を海外でやるから有休を使わせてもらおうと思ったのですがこの対応。身内の冠婚葬祭にもいかせてくれないなら辞めてやるとブチぎれたわけです。少し若かった頃のお話です。

@baytumutumu 親父の弟が亡くなって休ませて欲しいって言ったら終わってれば良いよと、翌朝までに2日分の仕事をやらされてな……辞めたよ 若かったけどその前に人だったと思う

@baytumutumu @ako19651 労働基準法により、有給取得の拒否は禁止されています(忙しいから代わりにこの日に取って、ならOK)。辞めるならその前に労働基準監督署に通報したら、社会貢献できたことでしょう。 つか労働基準法を知らない管理職が多すぎる。

○嫌味を言われた新卒の子

上司に「君が使えない奴だって事、もっと早く知りたかったよ」と嫌味を言われた新卒の子が「なんて堂々とした人事部批判、流石上司さんっすね!でも上司さんも私を戦力化できない程度には無能なんですから、しょうがないですよw」とのたまって、その日のうちに辞めた新卒の子、元気にしてるかなぁ。

@kir_imperial 彼女は年だけで上司をやっている奴に神対応をしました。会社に留まっていれば、この社はワークライフバランスの教科書と言えるぐらい進んだ企業になっていたかも...

@kir_imperial @1207Linice フォロー外から失礼します たまにゲームでもこいつ使えないからという理由で放置してしまう人いますよね それと意味はあってます

@kir_imperial 、もう10年ぐらい前でしょうか・・・。群馬県で比較的有名な大学で派遣で8月から行ったときにその大学の副係長にこの子みたいに噛みついたら10月21日まででそれ以降こなくていいって言われたことを思い出したナウ(笑)この新卒の子、立派になりますよ。

1 2