1. まとめトップ

カリフォルニアの最悪な山火事でハリウッドスターたちの家が次々全焼

アメリカ西部・カリフォルニア州で発生した史上最悪の森林火災は未だに延焼を続けており、ハリウッドスターが多く住むリゾート地のマリブ市では有名人の豪邸が焼けてしまってます。ウィル・スミスやレディー・ガガは自宅から避難し、ニール・ヤングの家は全焼してしまいました。

更新日: 2018年11月18日

2 お気に入り 9833 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

こんな山火事は聞いたことないのでまとめました。

tokyo02さん

11月8日に大規模な山火事が発生

米カリフォルニア州で発生した大規模な山火事で、地元当局は15日、行方不明者が630人に達したと明らかにした。

カリフォルニア州北部のビュート郡で8日に発生した山火事では、これまでに1万2000棟余りの建物が焼け、16日、新たに8人が遺体で見つかりました。

カリフォルニア州北部で発生し同州史上最悪とされるこの火災は「キャンプファイア(Camp Fire)」と呼ばれ、これまでに71人が死亡したほか、住宅1万棟近く、その他の建物2400棟が焼失。

8日に発生したキャンプ・ファイアは強風にあおられ高速で州北部に広がったため、住民は短時間での避難を迫られた。

南部のベンチュラでも山火事が続いていて、地元の消防によりますと、焼失面積は約3万3000ヘクタールで、これまでに2人が遺体で見つかったということです。

テレビドラマ「ウエストワールド」などの撮影がされたセットが全焼したと The Hollywood Reporter などが報じた。

大規模な山火事の影響を受けて、ハリウッド映画のプレミアやパーティーが相次いで中止されている。

15日の米株式市場でPG&E株は前日に続き20%を超える下げ。過去1週間の下落率は約60%と、時価総額にして150億ドル(約1兆7000億円)が吹き飛んだ。

森林火災でハリウッドスターたちの家が次々全焼

レディー・ガガ、ウィル・スミスなども避難し、多くの豪邸が焼け落ちる被害。

歌手のニール・ヤングさんやロビン・シックさん、マイリー・サイラスさん、俳優のジェラルド・バトラーさんは、ロサンゼルス北郊で起きた火事「ウールジー」で自宅が焼け落ちたことを明らかにした。

SNS上に被害状況を投稿したセレブたちは、被害状況を伝えるとともに、避難区域にいる人たちに避難を呼びかけたり、懸命な消火活動にあたっている消防士たちに感謝の気持ちをつづっている。

レディー・ガガは自宅から避難

レディー・ガガさんはインスタグラムで、9日に避難したと明らかにし、空に渦巻く煙の画像を掲載した。

レディー・ガガさんは避難所を訪問し「この事態を一緒に乗り越えましょう」と住民たちを励ましたということです。

レディー・ガガ、カリフォルニアの山火事の避難所にピザや救援物資を送り届ける pic.twitter.com/xSgLZx7Xrz

ガガさんがトランプ氏批判「独りよがりだ」 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv news24.jp/articles/2018/… カリフォルニア州で発生している大規模な山火事で、トランプが「きちんと森林を管理していれば、破壊を止めることができる。もっと賢くなれ」と誹謗した事に対し、レディー・ガガが痛烈に批判した! pic.twitter.com/S0K1v5WSos

ウィル・スミスの家の近くに火の手が迫り避難

米ピープル誌電子版の報道によると、同地域に住む米俳優のウィル・スミス、アリッサ・ミラノらを始めとする多くのセレブたちが避難したという。

マリブ在住のウィル・スミスは「今、煙がすぐ近くに見えます。初めて火が見えました。僕たちの家はすぐそこにあります。」

カリフォルニアの山火事凄い ウィル・スミスの家もやばい 豪邸すぎる、、、

米カリフォルニア州の山火事。8日発生から12日で死者42人。俳優ジェラルド・バトラー(49歳)、ウィル・スミス(50歳)の47億の豪邸にも火が迫っている。トランプ大統領は「森林の管理不行き届き」と知事を批判した。 pic.twitter.com/GREeDFczwK

マイリー・サイラスの自宅は全焼

1 2