1. まとめトップ

女性から男性をデートに誘う方法は?女性の願望をLINEして男性をその気にさせよう!

最近では、草食系男子も増えて、女性が男性をデートに誘う人も増えています。女性が男性をその気にさせてデートに誘う方法をまとめました。女性の側から積極的にLINEして男性をその気にさせていくのが良いようです。

更新日: 2018年11月18日

1 お気に入り 4800 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆イケメンと付き合いたい

彼とはどうしてもデートをして仲良くなり、そしてお付き合いしたいと思うものです。

◆上手に男性を誘い出す。

あなたが上手なデートの誘い方をして彼とデートをすることができれば、結果的に周りから見たあなたは「モテる女」になっています。

◆男性のスケジュール確認

会話の流れでさりげなく聞いてみて、男性のスケジュールが空いている日を確認できたらデートに誘ってみましょう!

◆理由を付けて誘い出す。

「美味しいお店があるから、ご飯に行かない?」、「相談に乗ってほしいから、ご飯に行かない?」など、理由があってからの頼み事のほうが成功率がグンとアップする

「弟の就職祝いを買うのに付き合って……などと言う。男性に一緒に選んでほしいからというと、誘いやすいから」(女性/30歳/学校・教育関連/専門職)

あからさまに「デート」として誘うのではなく、買い物に付き合ってもらうなど、自然な口実を使ってみましょう。

◆誘いやすい状況を作る

彼を誘うのではなく、「彼が誘いやすいように」普段から隙をみせるのです。

◆LINEで願望をつぶやく作戦

勘の良い男性であれば、女性のつぶやきが『願望』であることに気が付いて、実現しようと努力してくれますよ。モテる男性ならね。

男性側からなかなかデートに誘ってくれないとき、いつも願望をそのままLINEで送っちゃっています。たとえば、“〇〇の日本酒Barいってみたいな~”とか、“寒くなってきたから鍋食べに行きたいな”とか

「今度このお店に行ってみたい!と気になる飲食店を話題に誘ってみる。変に勘ぐられないと思うから」(女性/28歳/情報・IT/事務系専門職)

自分の行きたいところや食べたいものを伝えるのに、「〇〇したい~!」と独り言のように願望を言えば簡単

◆彼に対してのみ特別対応

彼に対してだけ、他の男性とは違うということをさりげなく伝えていきます。例えば、軽いボディタッチはとてもわかりやすいですね。

男性になら誰にでもフレンドリーにスキンシップをしたり、笑顔を必要以上にまき散らしたりしていると気になる男性に信用してもらえません。

◆誘い方を工夫する

断られる前提の無茶なお願い「旅行にいかない?」→「じゃあ、ご飯くらい行かない?」と誘ってみてはいかがでしょう。

「イタリアンと和食どっちが好き?」、「いつも新宿と渋谷どっちでご飯してるの?」→彼「渋谷かな」→「じゃあ渋谷でご飯行こう」でもOK。格段に成功率があがる

1 2