1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

これからの季節に試したい!ジュワっとで美味しい「焼き肉まん」

今日は、バグでまともにゲーム出来ないから、焼き肉まんを食べて寝るよww こんなん pic.twitter.com/l2NclwunCg

肌寒い季節になると、コンビニのレジでふんわりとした魅惑的な姿を大アピールし始める「中華まん」。

それを「焼く」という、不思議な食べ方を見かけたので作ってみたのです。レシピというほどのものはなく、フライパンに押しつけながら焼くのみ。

ただ油をひかない場合、フライパンに皮がくっついてしまうのでクッキングシートの上で焼くことをオススメする。

フォロワーさんがやってるの見かけてセール終了直前のファミマに駆け込んで肉まん買ってきて作った焼き肉まん(おいしい) pic.twitter.com/HiZ63JVrVE

焼き立てはカリカリで香ばしく、肉汁がジュワッと口の中に広がる。ふんわり肉まんとは、また一味違った味わいで激ウマだ。

香ばしくてクセになる!SNSで話題の「焼きいなり寿司」

以前TBS系列「マツコの知らない世界」で紹介され、話題となった「焼きいなり」をご存知でしょうか。

結論から言ってしまうと、おいなりさんを焼くだけで、激ウマ『焼きいなり寿司』に変身してしまうのだ! これ以上簡単なレシピはあるまい!!

おいなりさんは、手作りでも既製品でもどちらでも構わない。出来たてでもいいし、なんなら冷蔵庫でカチカチになっている状態でもOKだ。

車内でスタグルの「焼きいなり」食べてる。 駐車場混み混みえらいこっちゃ。 pic.twitter.com/UhdUxNmpsk

お揚げが良い感じにサクサク! 酢飯は温かくなり、味わいも少しまろやかになった気がします。口の中でほろほろ崩れる〜。でも、いなり寿司のジューシーさも健在!! これはお見事。

ビールが止まらなくなる。。バター醤油で枝豆を炒めるとやばい。。

焼き枝豆のバター醤油とかやばない無理じゃない?!?!美味しくないわけないやん……… pic.twitter.com/Gz58xEBVJi

枝豆を茹でて塩を少々かけるだけでもおつまみとしては十分ですが、枝豆をバターとニンニクで炒めて少々味付けすると、やめられないおいしさになります。

1 2