1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

稲垣、草彅、香取が地上波“初登場”!福岡街歩き『略してブラリク』

SMAP解散後、ファンサイト『新しい地図』を立ち上げ、ネットに活躍の場を広げた草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾。とはいえ、レギュラーテレビ番組が次々になくなり、地上波から遠のいていた。そんな3人が揃って出演する街歩き番組が決定。福岡県糸島を舞台に、3人が無茶ぶりに応えていく。

更新日: 2018年11月30日

9 お気に入り 23234 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆SMAP解散後、ネットに活躍の場を広げた3人

左から草彅剛、稲垣吾郎、香取慎吾

その後、元メンバーだった草彅剛、稲垣吾郎、香取慎吾がジャニーズ事務所を退所して移籍し、ファンサイト『新しい地図』が公開。

◆映画は主演(出演)作も次々と決まり順調

出典eiga.com

『半世界』

東京国際映画祭でコンペティション部門の観客賞に輝いた

映画『半世界』が2019年2月全国の劇場にて公開される。主演は稲垣吾郎、脚本・監督は阪本順治。

映画『凪待ち』が、2019年に公開される。香取慎吾が主演を務め、『孤狼の血』『サニー/32』などの白石和彌が監督する。

◆しかし、地上波出演は限定的

『ゴロウ・デラックス』

ジャニーズ事務所から離れた3人のレギュラー番組は、これで民放の地上波テレビでは『ゴロウ・デラックス』(TBS)だけとなった。

草なぎは、NHK『ブラタモリ』のナレーションの仕事もあるが、香取慎吾にいたっては地上波からレギュラー番組がなくなった。

こうした事態は、かねてからファンや業界人が憂慮していた。旧事務所と衝突して独立した芸能人が民放テレビ局から閉め出されることは珍しくないからだ。

◆そんな中、地方局とはいえ3人揃っての地上波番組が決定

【超速報‼️】 な…なんと‼️ rkbで稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の単発番組の放送が決定しました✨ なんと福岡での街ブラ企画 これは見逃せない‼️詳細は後日博多ニュースでもご紹介します お楽しみにっ 12/1(土).15(土) 後4:00〜 rkb 略してブラリク #稲垣吾郎 #草彅剛 #香取慎吾 #rkb pic.twitter.com/gkacFZcRN4

稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の3人が揃って出演する単発番組『略してブラリク』が、福岡を拠点とするRKBテレビで12月1日と15日(両日とも後4:00~)の2回、放送される。

3人が、偶然出会った人々とふれあいながら、番組スタッフや町の人々の無茶振り「ブラックリクエスト」に応え、最終的に出会った人に「遺言」を書いてもらうことを目指すというもの。

2017年9月に「新しい地図」として新たなスタートを切ってから、3人そろって地上波のテレビ番組に出演するのは今回が初となる。

◆舞台は日本一住みたい町ともいわれる糸島

稲垣吾郎&草彅剛&香取慎吾が福岡で街ブラ、『略してブラリク』RKBで放送 cinra.net/news/20181119-… pic.twitter.com/aGCG4tpZg9

漁師一家に出会いよもやま話話に花を咲かせつつブラックなリクエストに応えたり、漁港名物の牡蠣小屋で舌鼓を打ったり。

3人と福岡の人との関わりや、地元の名産に舌鼓を打つ姿など、リラックスした3人の姿にも注目だ。

◆ネットではさっそく反響

@atarashiichizu わーーーーー 見たーーーい‼️ どんなムチャブリだろう? 福岡の皆さん、うらやましいです✨ 隣県なのに放送はないのかぁ #新しい地図 #略してブラリク

稲垣・草なぎ・香取「新しい地図」として初、揃って地上波出演 RKBローカルで特番 | ORICON NEWS 略してブラリク 良いなあ見たいなぁ #新しい地図 #稲垣吾郎 #草彅剛 #香取慎吾 #RKB #略してブラリク oricon.co.jp/news/2123738/f…

1 2