1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

松本人志から稲垣・草彅・香取まで!芸能人が「福岡」歩き過ぎな件

稲垣吾郎&草彅剛&香取慎吾の3人が福岡を街ブラする『略してブラリク』の放送が決定。福岡ファンの芸能人も多いためか、福岡にはメジャー芸能人の街歩きローカル番組が多数。ダウンタウン松本人志、今田耕司、田村淳、博多華丸・大吉ほか。

更新日: 2018年12月03日

18 お気に入り 30806 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆稲垣・草彅・香取が福岡街歩きで地上波“初登場”

稲垣吾郎&草彅剛&香取慎吾が福岡で街ブラ、『略してブラリク』RKBで放送 cinra.net/news/20181119-… pic.twitter.com/aGCG4tpZg9

福岡県糸島市

稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の3人が揃って出演する単発番組『略してブラリク』が、福岡を拠点とするRKBテレビで12月1日と15日(両日とも後4:00~)の2回、放送される。

2018年

3人が、偶然出会った人々とふれあいながら、番組スタッフや町の人々の無茶振り「ブラックリクエスト」に応え、最終的に出会った人に「遺言」を書いてもらうことを目指すというもの。

2017年9月に「新しい地図」として新たなスタートを切ってから、3人そろって地上波のテレビ番組に出演するのは今回が初となる。

◆松本人志も不定期ながら福岡で街歩き番組を継続

「平尾酒店」(北九州市小倉北区)

「福岡でレギュラーやりたいなあ」。某番組で松本人志が放った一言で、2015年秋にスタートしたのが『福岡人志、』。

台本は一切ナシ!段取りなんてまっ~たくナシ!「素の松本人志」「ただのおっさん松本人志」「福岡愛にあふれた松本人志」が満載!それが「福岡人志、」なのです。

今回のロケで、福岡で有名な3大うどんチェーン店を制覇。また、北九州で角打ちを初体験。

第8弾(2017年)

◆今田耕司の『福岡すっぴんツアー!』はすでに10回を数える

「割烹しばこ」(福岡市中央区)

福岡を知りつくした華丸大吉が今田に地元グルメや穴場スポットを紹介する「福岡すっぴんツアー!」。

10回目を迎えるすっぴんロケの舞台裏をリポートしようと、FBS新人アナウンサーの小林茉里奈(元AKB)が密着。

2018年11月

ソフトバンクホークス王会長行きつけの店としても有名な中華料理店のニーハオポンユー!ここで料理を待っていた一行の前に、なんと平成最後の三冠王で元ホークス選手の松中信彦さんが乱入!

◆田村淳に至ってはレギュラー番組として街歩き

ロンドンブーツ1号2号・田村淳が福岡の街を訪れ、鋭い感性でその地や人の魅力を掘り下げているKBC九州朝日放送の「ロンプク☆淳」(土曜午後0:00)。

「おもてなしツイっ旅」Twitterで寄せられた情報だけを頼りにガイドブックには載らないディープなスポットを巡る。向かったのは「10万本のハンコがあるが9割は売れていないハンコ屋」。

「おねだり弁当」町ゆく人から“今家にあるおかず”をもらいオリジナルの弁当を完成させる企画。「絶対味覚」を持つと言うお惣菜屋さんでまかないをおねだり。

2018年11月24日放送予定

◆『あさイチ』MCとなった華丸大吉もレギュラー街歩きを継続

ほぼ毎回酒を飲む街歩き

博多華丸・大吉の2人が、福岡県内の市町村を巡り、地元の皆さんと触れ合う人情バラエティー番組。

『華丸・大吉のなんしょうと?』

番組放送400回記念!スペシャルゲストに有吉弘行を迎えて、福岡のど真ん中「福岡市博多区」をぶらり。有吉は「友達の実家に来た気分」とやや緊張ぎみのスタート。

2018年11月23日放送予定

1 2