1. まとめトップ

クリスマスまであと1ヶ月!失敗から学ぶ最高なクリスマスの過ごし方!

クリスマスまであと1ヶ月!みんなが楽しみにするイベントだからこそ失敗はつきものです。しっかり準備をして最高の日にしてくださいね。

更新日: 2018年11月20日

3 お気に入り 4982 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

役立ち情報などなど、気になることをまとめています。

nyny3さん

■Xmasまであと1ヶ月!予定はもう決まっていますか?

この前まで秋でハロウィンだったのにもう寒いし次クリスマスかとおもうと、人生早すぎる。 楽しまないと若い時はすぐに終わてまう〜 pic.twitter.com/as4ninLRZg

■ケーキの予約にディナー場所の確保にお部屋の飾り付け…事前にやることがいっぱい!

クリスマスに無駄にワクワクしてしまう...今年はなんのケーキにしようかなぁ

西武デパートのクリスマスケーキがどれも美味しそう 今年はどうしようかな 予定ないぞ sogo-seibu.jp/christmascaked…

最近イルミネーション多いなあ もうクリスマスだね 1年ってあっという間!!!

昨日何年ぶりかにイルミネーション見にいったけどなかなか良かった 撮ったのは俺じゃないけど笑 pic.twitter.com/ZDkyRsRlzH

■クリスマスを楽しく過ごすには事前の準備が大事!

クリスマス。別に何の変哲もない、365日の中の1日ですが、やっぱり街も人もみんなが浮き足立つ、特別な1日。

気合が入るからこそ、空回りしたり、段取りがうまくいかなかったりと、「がっかりする」思い出も何かとある人が多い1日です。

過去のクリスマスに手痛い失敗ってしたことあるの? 結果は「プレゼントを買うのが間に合わなかった」が第1位。

クリスマスイブの24日は、人気レストランは恐らく満席でしょう。お気に入りのレストランがあるなら、早めの予約が必要です!ディナーの際に、サプライズ演出や特別な手配があるなら、なおさら準備を急がなくては。

クリスマスだからといって特別にお金をかける余裕がなかった場合、「プランニング」が勝負のカギを握るといっても過言ではないでしょう。

■まったり家でデート!料理上手アピールのつもりが…

女子の心中としては「おいしい!」とか「料理上手だね♪」って言ってほしいけど、実ははあんまり料理が得意じゃない人も結構います(汗)

満足に料理もしたことがなかったのに、頑張って洒落たものを作ろうとして、まんまと裏目に出たという悲しい結果に。

料理は見た目で決まるといっても過言でないほど、盛り付けや彩は重要です。

お家で作るクリスマスディナーが決まったら事前に1度か2度はリハーサルをして当日を迎えるといいでしょう♪

■慣れないヒールで足が痛く…

クリスマスやお正月などイベント目白押しのこれからの時期。目いっぱいオシャレしてデートに出掛けることも多くなりますよね?

1 2