1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼朝の番組で司会もこなす

加藤浩次の名前の由来は・・・

母親が石坂浩二のファンであったことから浩二と名付けられる。

加藤は「でも石坂浩二さんの本名、ヘイスケ(本当は兵吉)なんですけどね」と、石坂の本名は「浩二」ではないことを挙げ、

「お母さん、もう少し詳しければヘイスケでした。キャラクターも変わってるんじゃないか」と苦笑していた。

加藤浩次の名前の由来は、お母さんが石坂浩二のファンだったから「浩次」と名前をつけたと!! 衝撃のカミングアウトだなぁ。 #この差って何ですか #カミングアウト #加藤浩次 #石坂浩二 #拡散 #拡散希望RTお願いします

▼バブリーなネタでブレイクした

バブル世代を彷彿させる鮮やか且つ強烈な赤いボディコンファッションで演じるバブルネタを武器に放送のバラエティ番組へ出演中の女性芸人“平野ノラ”。

平野ノラのノラって何か知っていますか?

平野が数匹の猫に囲まれている写真とともに、投稿されたハッシュタグは、「#ノラの芸名の由来は」「#ノラ猫のように芸能界を強く生き抜く」というもの。

最初は本名で活動していたが、デビュー1年目の途中で自ら現在の芸名に改名。

平野ノラさんの芸名の由来が 「ノラ猫のように芸能界を強く生き抜く」 という理由で付けられたんだって 凄く素敵な理由ですね( ˘ω˘ ) 決意表明のようなものだったんだろうね◎ pic.twitter.com/0qvHc6fwCm

▼X JAPANのボーカル

2018年11月、ユニバーサルミュージックより、自身初のカバーアルバム「IM A SINGER」を発売。

今年に入ってから「龍玄とし」名義でTwitterを開始

“龍玄とし”とは、Toshlがサウンドプロデューサーを務めたスマホ向けゲームに自身がキャラクターとして登場した際の「ゲーム内ネーム」だった。

由来は、ToshIさんによると中国の四神である青龍の『龍』と玄武の『玄』から取って『龍玄』と名付けたみたいです。

自身の通常の活動時にも使いだしたが・・・

1 2