1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

家族のはなし

映画『家族のはなし』が、岡田将生主演で、2018年11月23日(金・祝)より全国ロードショー。

2013年に発表されたお笑い芸人・鉄拳のパラパラ漫画を、岡田将生を主演に迎え実写映画化。自分の進むべき道を見失った青年が、親元を離れさまざまな挫折を経て家族の温かさを再発見する。

ドラマ「絆 走れ奇跡の子馬」で岡田と組んだ山本剛義が監督を、岡田主演の『伊藤くん A to E』シリーズなどの青塚美穂が脚本を担当。

@peacek_ftm 鉄拳さんのって何でも泣けそう〜! 今度の『家族のはなし』も絶対におススメ! 23日からだっけな?だけど。

さいだが目当てのためだけに家族のはなし見に行くんだけど普通に岡田将生好きみたいなところある

ハード・コア

狩撫麻礼といましろたかしによるコミック「ハード・コア 平成地獄ブラザーズ」を、山田孝之主演・プロデュースで映画化。

都会の片隅で不器用に生きるはみ出し者の主人公とエリートの弟、主人公の心優しい友人が、1体の古いロボットを発見したことから人生が一変させる様子を映し出す。

春待つ僕ら

友達のいない女子高校生とイケメンバスケ男子が織り成す恋と友情をつづった、あなしんのコミックを実写映画化。クラスになじめないヒロインが、男子たちとの交流を通じて成長する姿を描く。

主人公を『8年越しの花嫁 奇跡の実話』などの土屋太鳳が演じ、バスケ部の“イケメン四天王”に北村匠海、磯村勇斗、杉野遥亮、稲葉友、主人公の幼なじみに小関裕太がふんする。

今日映画観に行ったら 予告で春待つ僕ら流れた❤️ 不意すぎてびっくりして やばぁぁぁぁってなって 杉野くんでてきてにやけた 早く観に行きたいなぁ✨‼︎‼︎

ニセコイ

漫画『ニセコイ』の実写映画が決定。主演に中島健人と中条あやみを迎え、2018年12月21日(金)に公開される。

「週刊少年ジャンプ」で連載され、テレビアニメにもなった古味直志の人気ラブコメ漫画を実写映画化。親同士の都合で恋人のフリをすることになった高校生の男女の物語が展開する。

『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』などの河合勇人がメガホンを取った。

1 2