1. まとめトップ
  2. おもしろ

理解者は僕だけ⁉ Twitter発『何かにハマった人』の買い物事情が凄い!

Twitterで見かけた様々な「何かにハマった人・マニア・ファン」達の買い物やお金の使い方などにまつわるエピソードをまとめました。好きなモノや「推し」にかける情熱がついつい財布のひもをゆるめてしまい、もう誰にも止められない…⁉。

更新日: 2018年11月25日

58 お気に入り 184178 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆「ベトベトンの理解者は僕だけだと思ってたんですが...」

話には聞いてたけどポケセンの151匹全てぬいぐるみ化のコーナー、同世代の人達が思い思いのポケモン手に取っていくの中々えもかったな。ゲンガーとマタドガス持った男が、ベトベトン売り切れてると知り、「ベトベトンの理解者は僕だけだと思ってたんですが...」って店員に言ってたのが特にえもかった。 pic.twitter.com/fDREXQjbM2

@sota_pum 一瞬スーパーの野菜コーナーに見えてしまった。 カット済み野菜とかの棚

@sota_pum FF外から失礼します。 私もベトベターベトベトン好きで、売り切れと店員さんのやり取りを聞いてホッコリしております。 151の思い出が溢れていますね…

明日ポケセン行く上でこれが楽しみ過ぎる、めっちゃ買い占めたる!!! キリンリキは金銀のポケモンだからいないのがちょっとだけ残念 https://t.co/LmmLmXypdK

ポケセンまた行きました 今回は12000円使いました

◆4900円のニットは簡単には買わない

4900円のニットは簡単には買わないし、5900円のスカートはそれなりに悩むし、6900円のブーツはよっぽど気に入らなけりゃ買わないけど、使うタイミングが間違いなく存在しないクリアファイルとキーホルダー総額8000円超を躊躇なく支払えるタイプのオタク女

@chex803esc しかも保存用、観賞用、予備、と買うんですねこれが。 挙げ句の果てにはクリアファイルを入れるクリアファイルのクリアファイルまで買い始めます。 末期。

@chex803esc 毎週のようにクリアファイルが溜まっていき、ダイソーのA4サイズのケースに入れた物も溜まってきたのでダンボールに収納する羽目になりました たぶん300枚以上は超えてると思います…。 pic.twitter.com/kQfPscm0Ms

@chex803esc しかもそのクリアファイルを入れるクリアファイルホルダーを買ってクリアファイルを収納するというクリアファイル地獄に陥ってます。

@suzusuzurinnrin そのクリアファイルを入れるクリアファイルがほしいので購入を検討しているのですが、かえって嵩張りそうで…使用感(?)どうですか!?

クリアファイル一気に増え〜〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwフフッ pic.twitter.com/BKnyZnXUaV

クリアファイルの話(クリアファイルの話ではないが)が2万ちかく回っててゲラゲラ笑ってる みんな好きね〜顔のいいクリアファイル わかるよ 壁にOSAFUNE並べて貼るだけで女として綺麗にならなきゃみたいな気持ちになるよ(?)

◆同じライブに何度も行く理由がわからない

同じライブに何度も行く理由がわからない、と言う父に対する、母の弁解の言葉「今日の大野くんは右向いてるけど明日の大野くんは左向いてる」

◆二次ヲタの私

二次ヲタの私、初ジャニショ 私「1枚160円ってほんと!?安すぎない!?しかも選べる!?もしかしてこの中からランダムとか!?」 ジャニヲタの友人「いや選べる!アニメのグッズは違うの?」 私「色々あるけど中身が誰かわからないブロマイド1枚500円前後を推しが出るまで買う」 友人「うそ……」

1 2 3