1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

縦読みで『もうムリ』けやき坂46渡邉美穂のブログがネットで話題に

渡邉美穂(ベミホ)さんが11月19日に更新したブログが話題になっている。翌日ブログで疑惑を否定。ただ髪を切っただけだという。

更新日: 2018年11月20日

9 お気に入り 93873 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

縦読みで「もうムリ」

話題となったのは渡邉さんが2018年11月19日に更新したブログ。17日に幕張メッセで開催した個別握手会を振り返ったものだが、ブログの後半に登場する4行の文章の頭文字を縦読みすると―――?

ネットでは心配する声も

ベミホが限界を訴えてる…もし握手について何かあったとかなら、いい加減 暴言対策しないと、てちぴっぴの二の舞になっちゃうよ

渡邊美穂さんがブログで再度「ただの偶然」だと説明しています。 アイドルが縦読みを使う例は稀にありますが、特に欅坂では以前からよく使われてきた経緯があります。 1守屋茜「推しブレしないでね」 2尾関梨香「明日は最高の一日になりますように」 3柿崎芽実「いつもありがとう大好きだよ」 pic.twitter.com/X5oRbwCDCU

渡邉美穂がブログで縦読み疑惑を否定した

渡辺さんは件の縦読みについてメンバーやスタッフからの指摘で気づいたといい「私も自分で書いた文章なのに、背筋がゾクッとしました!」とコメント。SOSなどの意図はなく偶然だとしている。

翌日20日に渡邉さんが「誤解を招いてしまいすみません」というタイトルの記事を投稿した。

しかもブログタイトルが『気付いたかな?︎☺︎』だったので、かなりそれっぽくなってしまい…(⊙_⊙)

ただたんに、「髪の毛切ったの気付いたかな?」って意味だったんです!本当に紛らわしいことを書いてごめんなさい〜( ・ ・̥ )

ネットの声

「もうムリ」と縦読みでSOSを出したアイドル、割とファインプレーなんじゃないかと思ってる。

ベミホちゃんの性格知らんからよくわからんけど、ああいう縦読みを仕込む意図ってなんなんだろう。何かが本当に無理なら信頼出来る身近な人に相談すべきなのでは。とにかくどこかに真情を発露させたかったのかもしれないけど、ファンの不安を煽ったり心配かけたりするのが得策とは思えないけどなぁ。

アイドルちゃんのブログが偶然縦読みで「もうムリ」になってしまい、憶測が飛び交い本人も騒ぎに驚く展開にインターネッツを感じた。

渡邉美穂さんの画像

おはみほ(笑) べみほちゃん布教します♪♪♪♪ 可愛すぎてStory of My Life‍♂️‍♂️ pic.twitter.com/Rg46aWwBnU

1 2