1. まとめトップ

聖と晶がまさかの再会!『中学聖日記』(第7話)

岩崎(小野莉奈)と付き合うことにした黒岩(岡田健史)だったが、元カノから末永(有村架純)の居場所を教えられ…。黒岩の末永への思いが再発。先週の3組の男女の恋愛模様にさっそく影。そして橘母(村川絵梨)がかき乱す展開。末永と黒岩も偶然再会。有村と村川の朝ドラヒロイン対決もなかなかの見もの。

更新日: 2019年04月28日

1 お気に入り 10658 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◇聖と晶が再会(接近)した第6話 3つの新たな恋愛模様が描かれた

「中学聖日記」(火曜・後10時)第6話の北海道放送(HBC)で放送された札幌地区での平均視聴率が12・0%だった。

関東地区は7.0%

前回までは中学教師と教え子という1方向の物語だったが、この回から「教員(聖&野上)」、「同級生(晶&るな)」、「上司と部下(勝太郎&吉田羊演じる原口)」という、3方向の恋愛模様が同時スタート。

何といっても、晶と聖がまがりなりにも再会したことは、のちの展開に大きく影響してくることだろう。「再会」はやはり恋愛ドラマに欠かせないキーワードなのだ。

◇第七話あらすじ

中学聖日記 第7話(11/20)予告編よくわかる30秒版『僕、もう18です』&全バックナンバー配信 出演 有村架純,岡田健史,町田啓太,吉田羊,夏川結衣,渡辺大 他 cm.bb-navi.com/_kasumi/ cm.bb-navi.com/CM.70257.html #中学聖日記 pic.twitter.com/flLIrVpXCs

聖(有村架純)は、晶(岡田健史)との過去を知ってもなお、優しく接してくれる野上(渡辺大)に救われる。そんな中、教え子である彩乃(石田凛音)が倒れてしまう。

聖は、彩乃の母・美和(村川絵梨)の生活態度に疑問を抱くようになり、美和に助言をしようとするが、美和は晶との出来事をバラすと聖を脅す。

一方、晶(岡田健史)はるな(小野莉奈)と付き合うことになったが、ひょんなことから聖の居場所を知ってしまい…?

◆第7話スタート 前回シーンから

聖も弱いな。そして野上先生は隙をバシッと突いたな。 #中学聖日記

◆栄養失調で倒れる橘娘

◆正式に付き合うことになった黒岩と岩崎

黒岩くんという超イケメンが校門の前で帰りを待っているという人生のボーナスステージにいる、るなち………… #中学聖日記

パン工場で焼き上がったあんパンに粒っていう焼き印を押すバイト #中学聖日記

#中学聖日記 のこの女の子もしかしてチヅ推しの正木郁推しですか?????? 薄紫色のキーホルダーじゃね? #ドリフェス #dfes #イケるっしょ pic.twitter.com/4A9JNcxz8m

1 2 3 4 5 6