1. まとめトップ

ビットコインの価格は1年間で約13倍!今から始める仮想通貨

ビットコインとは、仮想通貨とは何か?今後はどうなる?解説を交えながら、初心者にオススメのアプリ「DMM Bitcoin(ビットコイン)ユーザーレビュー」を紹介します!

更新日: 2018年11月20日

4 お気に入り 64456 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gasffafesfcaさん

仮想通貨とは・ビットコインとは

仮想通貨とは、インターネット上でならどこでも誰でも使える通貨のことで、「暗号通貨(クリプトカレンシー:cryptocurrency)」とも言われます。

仮想通貨はナカモトサトシという正体不明の経済学者によって投稿された論文において、初めてその具体的な形が示され、最初の仮想通貨【ビットコイン】が誕生しました。

仮想通貨の特徴

2017年に入りビットコインを中心に仮想通貨は爆発的な価格上昇をし、多くの億万長者を生みました。TVや雑誌への露出も増え、新規参入者の増加により、仮想通貨界は成長の一途をたどっています。

ビットコインは誕生した2009年時点で0.1円でしたが、2017年11月には200万円を記録しており、2000万倍という成長を遂げていますよ。

仮想通貨市場はまだまだ成長が始まったばかり。最も有名なビットコインの時価総額はAmazonよりも少ないのです。

仮想通貨は発展途上にあり、初心者で投資が分からなくても勝てるチャンスが多く眠っています。

今後の見通しは?

ファンドストラット社の共同創立者でありストラテジストであるトム・リー氏が、同社報告書の中で、ビットコイン(BTC)が今年半ばまでに2万ドル、今年末までに2万5000ドルに達するとの予測を再び述べた。

仮想通貨の時価総額1位である、ビットコインの価格は1年間でなんと約13倍!

初心者にオススメの仮想通貨アプリはDMM Bitcoin

便利な仮想通貨取引ツールも搭載!
仮想通貨価格のチャート確認やワンタップでの注文・取引が可能!
DMMビットコインでは現物2種類、レバレッジ7種類もの仮想通貨取引が可能!

DMM Bitcoin(ビットコイン)ユーザーレビュー

取引しやすい!始めたばかりでも誰でもやれる! みんなも使ってみよう!

コインはやがて我々人間も使うことがやって来るだろうかな、いま80歳4か月楽しみです。

1