1. まとめトップ

【衝撃】代表戦でリバプール10番が涙を流した真相!!!!

リバプール10番マネが代表で涙を流したその真相!!

更新日: 2018年11月21日

2 お気に入り 753 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

s.n.24さん

リバプール10番が涙

リバプールのセネガル代表FWサディオ・マネが日本時間18日に行われ、セネガル代表が1-0で勝利したアフリカネイションズカップ予選第5節、赤道ギニアとの試合後に涙を流していた。

 マネは赤道ギニア戦に90分間のフル出場。セネガルはすでにアフリカネイジョンズカップの決勝トーナメント進出を決めていたが、試合後カメラが写したのは涙を流すマネだった。


 26歳のセネガル代表のエースは試合後にチームメイトが集まって喜ぶ中、たった一人でユニフォームで泣き顔を隠しながらピッチに崩れ落ちた。味方選手がマネを抱えてピッチから送り出す様子も映し出されている。

世界中がビックリ!!

英紙の説

英紙『Daily Mail』によれば、本来、勝利を喜ぶべきチームのエースの異様な姿には、「大きな怪我をしたのではないか?」という疑惑がメディアなどで沸いたようだが、どうやら真相は、試合中にサポーターから誹謗中傷を浴びせられたことにあったようだ。

スターは大変!!

セネガル紙

セネガル紙『Metro Dakar』によれば、本拠地で行なわれたこの試合中、マネは再三にわたる決定機を逸していたため、地元サポーターから大ブーイングを浴びせられており、そのあまりのプレッシャーに26歳の韋駄天も感情を抑えることができなくなったという。

セネガルのスーパースターに向けられた批判。。

マネの兄弟が真相を明かす

地元紙は違う説

地元紙『metrodakar』では、別の説を唱えている。

マネはアフリカ年間最優秀選手賞を狙っており、この試合でどうしても得点をしたかったという。同じく候補であるエジプト代表FWサラーがゴールを決めた一方、彼は決定機を逃して得点ならず。そして、代表戦はこれが年内ラストゲームだった…。

マネがそんな事で泣くか・・・

今シーズンからリバプール10番

リヴァプールの10番は2013年からブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョが背負っていたが、同選手が今年1月にバルセロナへ移籍したことで空き番号となっていた。

 過去には元イングランド代表FWマイケル・オーウェン氏や、同MFジョー・コール、元スペイン代表MFルイス・ガルシア氏などの名選手たちが背負ってきたリヴァプールの10番。このリストに今シーズンから、マネの名前が加わることになる。

リバプールの10番に相応しい選手。。

ファン

サンってホントくそ。あと、セネガルサポーターも。 確かに比較してるんだろけど、サラーが原因って強調するのは悪意に満ちてる。 代表不発リバプール・マネがブーイングに泣き崩れた(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-… @YahooNewsTopics

試合終了後に、マネが倒れこむまでに涙を流す。理由は怪我では無く、決定機を外した後から始まった、マネへのセネガルファンからの過剰なブーイングとの情報もあり。 pic.twitter.com/4zNMAIBwmp

マネおらんだらなんもできんくせにちょっと決定機外したぐらいで馬鹿みたいに文句言うなセネガル人。マネに謝れ

セネガルサポーターはミスをしあ選手に対しての当たりが強いとかあるのかな マネがPK外した時も似たようなことあった気がする

マネが代表戦で泣いていた件。 セネガルの地元紙メトロ・ダカールによると、セネガルファンの客席から批判された若しくは罵られたため。 これだけ号泣するって事は、相当酷いことを言われたんだろうね。 心配。 twitter.com/_roarofthekop_…

個人的にマネ選手やセネガルの方はいい印象しかないから、これをバネに日本と再び戦ってくれる日が来ると信じています! 消化試合で勝ったのにエースが大号泣…日本戦でゴールを決めたセネガルの韋駄天に一体何が!?(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018… @YahooNewsTopics

はあ?セネガル国民はサラーがリバプールで活躍してるからってマネを叩いてるってこと? 色々ツッコミどころというか全てが酷いから、もうナショナルチームに行く必要ないね セネガル代表エースが試合後に号泣。ファンがブーイング浴びせた理由は… | フットボールチャンネル footballchannel.jp/2018/11/19/pos…

セネガルサポーターが自国のエースを批判する背景には、同じアフリカ出身であるエジプト代表のFWモハメド・サラーにリバプールで遅れを取っていることへの不満があるという。サラーは今回のネーションズカップ予選でもサラーが4得点を挙げる一方で、マネはまだゴールがない。 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018…

1