1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼ジャニーズに所属する

オーディションに合格し、1997年、中学2年生の時にジャニーズ事務所に入所。同年の少年隊の舞台でデビューし、以降ジャニーズJr.として活動。

「3年B組金八先生」第5シリーズ(99)で優等生の仮面をかぶった問題児役を演じて注目を浴びる。

現在主に活躍しているのは舞台やドラマ、バラエティー番組等で、ジャニーズJr.の本職といえる歌や踊りではほとんど活躍していない。

風間は俳優として、去年は話題のドラマ「陸王」(TBS系)で熱血銀行マン、また今年のNHK大河ドラマ「西郷どん」では、幕末の志士・橋本左内役を熱演し高い評価を得ている。

▼そんな風間俊介は来年4月放送のドラマで初の坊主に挑戦

13歳の少年時代(昭和11年)から演じることになった風間は、役作りのため丸刈りにすることを決意。

風間は「坊主頭になってみたら思っていたよりも違和感がなくて…風間俊介としてすんなりこの髪型を受け入れてしまいました(笑)」と語っている。

浅丘は「こんなに坊主頭が似合う人はいないわね! もう『かわいい』という感想しかありません」と絶賛。

▼俳優としてだけではなく朝の情報番組にも抜擢

10月1日より、朝の情報番組「ZIP!」(毎週月~金曜朝5:50-8:00、日本テレビ系)の月曜新メインパーソナリティーとして同番組に加入。

未成年女性に飲酒を強要してキスを迫った強制わいせつ容疑で書類送検され、番組を降板。風間が個性豊かな『ZIP!』ファミリーに加わり、山口の後任となる。

初日冒頭の挨拶では自己紹介よりも先に台風についてコメントするなど、その誠実な人柄と安定感のあるトークで現在までの好感度は概ね上々。

チャラついたジャニーズタレントとは異なり、真面目で飾らな人柄が風間俊介さんの朝の顔としての武器にもなっています。

zip結局ジャニーズできたか〜 と思ったら風間俊介は好印象でしかない

ZIPの風間くん可愛い...。ジャニーズ事務所との繋がりは断ちたくないけど山口達也のこともあってジャニーズ採用すると印象がな〜と渋っていたところにそんなにジャニーズ色強くない風間俊介が採用された...だけだと思ってたけど今日の風間くん朝の顔にぴったりだった...!!

▼さらにバラエティ番組にも多数出演

コメントが的確だと話題に

『うまい!』。『お肉の甘みが衣に包まれ一切逃げなかった』『歯を入れた瞬間に裂けていく なにも歯にあたる嫌なものがない』など絶妙なコメントを連発。

風間俊介さん 食レポ上手だなあ 食べてないのに味が伝わってくるみたい

1 2