1. まとめトップ

どうして?人生の毎日がつまらない!退屈な人生に疲れた人が急増!その対処方法

人生の毎日がつまらないと感じている人は多いようです。『仕事と自宅の往復』であったり、専業主婦が自宅にいてテレビを観たりする時間が長かったりと、退屈な人生に疲れた人が急増しています。

更新日: 2018年12月01日

8 お気に入り 2807 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

ストレスを抱えている人の話には、語尾に「ない」が言葉がつくことがとても多く、「ある」や「いる」の言葉がとても少ない

◆友達がみんな結婚

友達はみんな結婚してしまった…。
休みの日、外食したり買物したりしたいけど、ひとりだと億劫で引きこもり状態。
つまらないよー!

◆親元で友達・彼氏なし

親元暮らしで、友達彼氏なし。仕事のストレスで毎日イライラ。…の割りに薄給で貯金もない。
お先真っ暗。

まさかの会社倒産、貯金ゼロ、一人暮らし彼氏なし。 実家はド田舎だし、親だけでカツカツだから頼れないし途方に暮れてるよ。

友達なし、趣味も無し。食べることしか楽しくないですがお金もないし、食べてもぽっかり穴が空いてます。幸せってなんだっけ?生きてるって何だろう

◆仕事しかしていない

仕事が終わったら真っ直ぐ家に帰りご飯食べてお風呂入って 明日の準備したら翌日また仕事。 休みの日は部屋の掃除や洗濯などして一日がとあっという間に終わってしまいます。

毎日同じ繰り返し。ドキドキしたいけど、不安は嫌だし…。なんか満たされないなぁと感じてる毎日です。

正直、つまらないです。毎日満員電車に乗っています。ドアtoドアで片道2時間超の通勤です。何のために仕事をしているのか分からなくなることがよくあります。

とにかく、今の日常がつまらないです。家庭は心休まる場所だったのですが、最近は息が詰まるような気がします。とにかく日常がつまらない。いいことも起きない。悪いことも起きない。毎日悶々と生活しています。

◆もう、頑張るのをやめた。

つまんないよねー。ただぼんやりと毎日過ぎてるよ。 努力したらいいことがあるのか。頑張ったら幸せになれるのか。年とともに疑心暗鬼になって、努力とか頑張ることをしなくなりました。

◆いやいや生きている。

毎日朝が来るのが嫌でたまりません。何も楽しいこともいいこともなく、いやいや生きて子育てしている感じです。

◆40代独身の女性

44歳独身女性です。結婚願望がない事もないのですが、縁がなく、こんな歳までずっと独身になってしまいました。友達もだんだん疎遠になってしまって今はいないです。

もう若くないし楽しいこともやり尽くした感があって、なんだか人生つまらん。

◆本当に絶望的な状況?

深く話を聴いていくと、周囲にはその人を支えくれる人がいたり、仕事を続けていたり、健康面や生活には困っていなかったりと、まったく絶望的な状況ではないことが多いのです。

◆自分の資源に目を向けよう

1 2