1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

新井浩文&林遣都が最凶バディ『善悪の屑』も!「新作映画」情報まとめ

注目の「新作映画」情報6作品のまとめ。三部作『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』、稲垣吾郎×二階堂ふみ『ばるぼら』、新井浩文×林遣都『善悪の屑』、中江裕司監督『盆唄』、渋川清彦『柴公園』、関口知宏『波乗りオフィスへようこそ』。

更新日: 2018年12月01日

6 お気に入り 14191 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『盆唄』(2019年2月15日公開)

「ナビィの恋」「ホテル・ハイビスカス」の中江裕司監督による最新ドキュメンタリー映画「盆唄」が、2019年2月15日に公開される。

福島県双葉町の伝統「盆唄」が存続の危機にあるなか、100年以上前にハワイへ渡った人によって受け継がれていることを知るー。

盆踊りとは、移民とは。そして唄とは何かを探し求める200年におよぶ物語―。双葉の豊かな伝統芸能とハワイのボンダンス・日系文化にまつわる唄や音楽、その背景を監督が3年の歳月をかけ撮りあげた渾身のドキュメンタリー。

ひと足先に試写会で拝見しましたが、本当に素晴らしいドキュメンタリー映画でした。個人史の積み重ねによってひとつの唄の起源と伝播を辿る、とても誠実で刺激に満ちた作品だと思います。盆踊り愛好家は必見。僕はぼろっぼろに泣きました。 eiga.com/news/20181121/…

東京フィルメックスにて「盆唄」を観る。人々の営みが積み重さなり、その村、町、都市の歴史を作る。生まれて死んでを繰り返し、生者と死者の思いが蓄積していく。 中江監督の全ての人達は移民だったという観点にとても同意する。

◆『波乗りオフィスへようこそ』(2019年4月公開)

関口知宏が主演、東京から地方にオフィス移転を行ったIT企業社長とその人間関係を描く映画「波乗りオフィスへようこそ」。実話を基にした作品で、関口にとって初の映画主演作となる。

吉田基晴の著作「本社は田舎に限る」を原案に、「キリコの風景」の監督や「終わった人」のプロデュースで知られる明石知幸がメガホンを取った。

IT企業社長の徳永を関口が演じ、徳永をサポートする地元の住民の兄貴分の岩佐役に宇崎竜童。一人でお茶農家を続けるお母さん役にベテランの岩崎加根子。インターンの学生を引率していく大学教授の橘役に宮川一朗太ら演技派が脇を固める

波乗りオフィスへようこそって映画 日和佐で撮影してたとチラホラ聞く映画 来年4月に公開っぽい? 実はめっちゃ楽しみなのだ

本日(11月14日)映画「波乗りオフィスへようこそ」完成前試写会に出席しました。本当に面白い映画でした。是非皆さんに見ていただきたいと思いました。#地方創生 #徳島県美波町 #安井潤一郎

◆『柴公園』(2019年6月14日公開)

渋川清彦が、連続ドラマ&映画として製作される「柴公園」に主演する。俳優人生20周年を迎え、独自の立ち居地を確固たるものにしつつある渋川にとって、連続ドラマ主演は初挑戦となる。

本作は街の公園を舞台に、柴犬を連れた中年男性3人がダラダラとしゃべるだけの会話劇。彼らの共通点は、タワーマンションに越してきた街の新参者で、柴犬を飼っていること。毎日散歩で顔を合わせるが、互いの名前も知らない適度な距離感で付き合いを続けている。

「マメシバ一郎」「ねこタクシー」「ネコナデ」などで知られる永森裕二が脚本を担当し、ドラマ版の監督を綾部真弥と田口桂が務める。映画版では綾部が単独でメガホンを取る。

絶対観る!! 柴犬連れおっさん3人の無駄話ドラマ「柴公園」連ドラ&映画製作決定 gunosy.com/articles/Rn5rF…

◆『善悪の屑』(2019年公開)

新井浩文と林遣都が最凶バディに!復讐代行人描く「善悪の屑」、ヒロインは馬場ふみか(コメントあり) natalie.mu/eiga/news/3093… #善悪の屑 #新井浩文 #林遣都 #馬場ふみか pic.twitter.com/o5sbNK2SvM

新井浩文と林遣都が、インターネット広告をきっかけに話題を呼んだ、漫画家・渡邊ダイスケの代表作を実写化する映画『善悪の屑』で主演を務める。

残酷で痛快な復讐劇と濃厚な人間ドラマが各所で絶賛された『善悪の屑』と、その第二部『外道の歌』を原作に、『貞子 VS 伽倻子』『不能犯』の白石晃士監督がメガホンをとったクライムサスペンス。

古書店を営むかたわら、依頼人からの復讐代行を請け負う鴨ノ目武ことカモ(新井)と、相棒の島田虎信ことトラ(林)の凄惨な戦いを描いていく。ヒロインの菜々子役をモデル、女優として活躍する馬場ふみかが務める。

1 2