1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

賭ケグルイ2期のキービジュアルが解禁

よっしゃ賭ケグルイ2期は会長が主役やな! 立ち位置、夢子より中心だし← pic.twitter.com/G87Zq8xCBH

2019年1月からMBS、TOKYO MXなどで放送されるテレビアニメ『賭ケグルイ』の第2章『賭ケグルイ××』の新キャラクターを含む23人が集結したキャラクターと新キャラクター11人の設定画など解禁された。

同作は、勉強や運動よりギャンブルの強さが評価される学園を舞台に、転校生の主人公・蛇喰夢子が、学園の頂点に君臨する生徒会とギャンブルという心理バトルを繰り広げる物語。

このたび公開されたキービジュアルは、夢子や綺羅莉をはじめとする第1章のキャラクターに第2章の新キャラクターが加わった、23名が勢揃いした絢爛豪華なもの。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の最終巻は14巻との発表

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 13巻 読み終わりました! 終わりが見えてきたぞ!最終巻の手前の巻の表紙のヒロインは負ける風潮があるが、頑張ってガハマさん! pic.twitter.com/9W6KKI7zKF

テレビアニメ化もされた人気ライトノベル「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」が第14巻で完結することが明らかになった。

最新13巻が20日に発売され、作者の渡航さんは「2011年から続いてきたこのシリーズも、もうすぐ完結を迎えます。

ここに至るまで、物語も、それを取り巻く環境も紆余曲折あって移り変わり、曲がってひねくれて立ち止まって引き返し、そうしてまた新たな一歩を踏み出します。まちがい続ける青春模様、最後まで見届けていただければ幸いです。」

と、コメント。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 13巻 出たの!? 次で最終巻!?

フルーツバスケットの再アニメ化が決定

嬉しい うれしい ウレシイ!!! フルーツバスケットが…全編アニメ化 しかも前アニメは…17年くらい前?!…途中で終わってしまったから、最後までしてくれたらと思ってたので、素直に嬉しい❤️また読み直そう #フルーツバスケット #フルバ #アニメ化 #高屋奈月 #おめでとうありがとう pic.twitter.com/uPsD0TYYpI

フルーツバスケット漫画もアニメも見たことないけど名前だけ知ってた 来年再アニメ化って聞いて結構気になってる

フルーツバスケット再アニメ化??! 最後泣いた記憶…

キズナアイがNHKに出演

バーチャルYouTuber(VTuber)・キズナアイさんらが出演するアニメ「NHKバーチャルのど自慢」が、2019年1月2日(水)に放送される。

出演するのは電脳少女シロさん、ミライアカリさん、月ノ美兎さんといった人気VTuber。

「明るく! 楽しく! 元気よく!」をテーマに毎週日曜の昼に生放送している「NHKのど自慢」のバーチャル版。

1 2