1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

先に読んでおく?冬ドラマの「原作マンガ・小説」まとめ

2019年1月期冬ドラマの原作マンガ・小説(エッセイ)まとめ。『トレース 科捜研法医研究員の追想』、『節約ロック』、『後妻業』、『初めて恋をした日に読む話』、『ちょうどいいブスのススメ』、『トクサツガガガ』、『メゾン・ド・ポリス』、『フルーツ宅配便』、『みかづき』、『僕の初恋をキミに捧ぐ』。

更新日: 2018年12月11日

15 お気に入り 15213 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『トレース 科捜研法医研究員の追想』(古賀慶)

科学捜査研究所。通称、科捜研。警察組織にありながら、被害者でも組織のためでもなく、ただひたすらに真実究明のためにのみ存在する特異な機関。犯罪捜査の最前線を、『元科学捜査官』の異色作家が描く、本格警察サスペンス。

#トレース〜科捜研の男〜#トレースー科捜研法医研究員の追想ー が原作の実写化ドラマです。 作者は元科捜研研究員の方です。 リアリティがあり読み応え抜群です。 ぜひ一度、原作を手にとって読んでみてください‼️ #トレース #科捜研の男 #錦戸亮 #月9 twitter.com/kkoga_/status/…

古賀慶さんの『トレース 科捜研法医研究員の追想』が科捜研を題材にしてて面白いんだけど、キャラクターも個性的。主人公の真野くんもいいけど、個人的に気になるのは、鑑識課巡査部長の剛木。一度見たら忘れられない(笑) 最初の頃は雑談で豪快に笑っている場面も見られたがそれ以降は無表情。 pic.twitter.com/F7j6mfUP7q

トレース1~2巻読み!事件の遺留品を基にひたすらに真実を追究する科捜研…そこのエース真野は仕事の細やかさ客観的な目で真実を暴いていく…!事件をサクサク解決していくサスペンス…だと思ってたら背景にはつらい話もあって中々興味深く面白い!仕事内容のリアリティがある所もよい #トレース pic.twitter.com/9u6iOOBO7k

◆『節約ロック』(大久保ヒロミ)

浪費癖のため彼女にフラれた松本タカオ、30歳。彼女とヨリを戻すために、節約を開始!食費、電気代、洋服代、果ては医療費など数々の名テクニックで節約を実施・・・!!

節約ロック一巻LINEマンガで買って読んでいるのだけれど、超面白いんだけれど… はんぺんとじゃがいもと海苔でウナギもどきは精進料理であるけれど、これおかず一品プラスにもなるよね何気に手が込んでいるし…つなぎに片栗粉とかいれてやってみる…お料理上田くんも見られるの???お得ドラマ…

面白いと思ったら、人は見た目が100%の人だった… 節約ロック/大久保ヒロミ その1 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ moae.jp/comic/setsuyak…

◆『後妻業』(黒川博行)

妻に先立たれ、結婚相談所で出会った二十二歳歳下の小夜子と同居を始めた老人・中瀬は、脳梗塞で倒れ一命を取り留めたものの意識不明の重体に。だが、その裏で、実は小夜子と結婚相談所を経営する柏木は結託、耕造の財産を手に入れるべく、周到な計画を立てていた。

木村佳乃が遺産を狙う“関西弁の悪女”に!ドラマ「後妻業」主演で舌戦&ビンタ合戦も #映画 #eiga eiga.com/l/u0ivS @eigacomより 黒川 博行さんの『後妻業 』がドラマ化なんだね。 大竹しのぶさんの映画化『後妻業の女』は面白かったのでドラマ化も楽しみだな♪

黒川博行さん「後妻業」は、抜群に面白い。読み終わるのがもったいないというか、悲しすぎる。よい子のみんなは絶対に読まないように。

◆『初めて恋をした日に読む話』(持田あき)

春見順子、31歳。大学受験に失敗してからは自信を失い就職活動もパッとせず、今に至るまでぼんやり生きてきた。そんな順子が出会ったのは厳しい父親にろくでなしの烙印を押された不良の高校生。彼との出会いは順子をどう変えていくのか?

初めて恋をした日に読む話マジで面白いんで ドラマ前にぜひ読んでくれ 大好きな作品

初めて恋をした日に読む話どんなんだろと思ってたけどめっちゃ面白いやん…拗らせてるから刺さるわ

マンガ 初めて恋をした日に読む話 1〜6巻 塾講師の順子、31歳が不良の高校生と出会い色々なことがはじまる。 面白い~!続きが楽しみ♪ 絵が好き^ ^順子がおしゃれで可愛い。

◆『ちょうどいいブスのススメ』(山﨑ケイ)

1 2 3