1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

大阪の焼肉店を巡っておすすめの焼肉店を厳選してみました!エリアは、大阪市内がメイン!王道ではなく隠れた名店を自分の足と舌を頼りに厳選してみました!大阪は、この数年「肉ブーム」まっさかりで、ステーキ、肉バルなどが乱立してますが、今回はその中でも焼肉にターゲットを絞ってご紹介します!

==============================

お肉まっさかりの焼肉天国大阪!今回は、有名店に今後なる力を持っている店をピックアップ。評価は実際に食べた僕の個人の主観です!

大阪北部

==============================

新大阪近傍

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

御堂筋線・JR在来線・新幹線と県外からのアクセス、伊丹空港からのリムジンバスの発着、北側の住宅街からのアクセスがしやすいエリア。近年、ホテルが増え、飲食店も活気づいている。

新大阪エリアの飲食店街は「西中島南方」がメイン!!って知ってた?

新大阪は、構内がリニューアルし、飲食店も充実!でも、新大阪近隣の住人は、そこから徒歩でも行ける次の駅「西中島」で食事をするのがスタンダード!昔ながらの繁華街が建ち並び!焼肉も近年激戦状態!その中でも、長年西中島で「ホルモン」(これまた大阪名物)にこだわりやっているお店を紹介!

==============================

「焼肉朋苑(ほうえん)」

20数年を超える焼肉店の老舗!芸能人も帰京前に訪れる名店

ホルモンを中心にこだわったメニューは芸能人も御用達!
御堂筋線:西中島南方駅徒歩15秒?〜1分(信号による)
間口が狭いので、通りすぎに注意!
リニューアルして内装は非常に新しくゆったりして清潔。
THE焼肉という感じのスタンダードなメニューですが、随所にこだわりが!

ホルモンを食い尽くす「焼肉店」

ホルモンの希少部位があったり、スタンダードなホルモンは質が高い!できたら、ホルモン盛り合わせからスタートしてもいいかもです。前もって行く日が決めれるなら、コースで頼むのよさげ!サイドメニューも充実してます。ワインと焼酎はある程度種類有りこだわりが感じられました!ホルモンとワインなんて組み合わせも良かったです。

ホルモン以外もしっかりラインナップされており、美味しいお肉が色々あります。
大皿ロースは迫力満点の厚さでした。

==============================

梅田・北新地エリア

大阪経済圏の中心で現在北ヤードが再開発中!阪神百貨店リニューアルなど話題性も高く、立ち並ぶビル群と無数に広がる地下街で構成された商業エリア!
神戸、京都(30分)和歌山、滋賀(1時間)などからのアクセスがいい。

別名「キタ」とも呼ばれる梅田・北新地エリアの中でも最大の繁華街。「ミナミ」と呼ばれる心斎橋・難波に比べると、高級クラブ、高級飲食店がミナミの数分の1のエリアにひしめき合う繁華街!昨今では客層の高齢化もあり、客足が遠のいているといわれるが、それでも賑わいは衰えない。若い世代にも人気の店が数々出店し始め、高級路線から「美味しい物が集まるエリア」に変貌しつつある。焼肉、和食、寿司、クラブが特に多く激戦区でもある。治安は特に悪い事はない。おとなのエリアである。

曽根崎心中の舞台にもなった歴史あるエリアで梅田から北新地をつなぐ商店街・飲食店街。
一番南には「露天神」という神社があり、外国人含め人気の観光スポットである。

==============================

「老舗韓国料理店まだん」プロデュース「本格焼肉・肉料理店」

「ハイカジKorean Kitchenまだん お初天神店」

SNS映えも楽しめる「焼肉店」

肉を中心とした様々な創作性あふれる人気・話題メニューが取りそろう。韓国料理のまだんがプロデュースする店舗だが、中身は「肉をテーマ」にした新コンセプト店という出で立ち。
 肉寿司や、鍋もあれば、肉バル的なメニューも楽しめ、さすが老舗というだけあり、肉質もしっかりこだわっている。
 ロケーションもよく、雰囲気もいいため、気軽に使えるお店だなという感じ。
お初天神の中でも非常に肉にこだわりを感じる店だったので、焼肉色は薄くなるがおすすめ!

美味しい肉を食べて、鍋で暖まって、〆に肉寿司とか?韓国料理とか?

1 2 3 4