1. まとめトップ
  2. おもしろ

ハッとする…Twitter発『様々な現実を突きつける呟き』が興味深い

Twitterには様々な呟きが溢れていますが、"現実"を知って愕然としてしまうツイートを様々なジャンルから集めました。

更新日: 2018年11月23日

28 お気に入り 52966 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、不特定多数の人にとって「それは確かに現実…」って気づかせてくれるツイートをまとめました。

justastarterさん

◆誰かに『マイナスの感情』を抱いたら…

誰かに「はしゃぎすぎ」とか「調子に乗っている」とか「気に食わない」とか言いたくなったら、それは相手の態度よりもまず自分の体調とか嫉妬心とかと向き合ったほうがいいとおもうよ。

これは本当についうっかり自分でも言いたくなってしまうことがあるので自戒を込めてなんですけど、もしもそういうことを言いたくなったら、「待てよ、この人がはしゃいだり調子に乗るときに、自分の許可って必要なんだっけ?」とか考えると、「そんなわきゃないよな〜〜」とおもえます。

@tarareba722 大人になってもそうやって因縁つけて人いじめている人っています。SNSにも、職場にも。

@akari_ginnji @tarareba722 いるいる。 満たされてないんですよ、常に。。 自分に向かわず人に向かってる。相手のせいにしてるだけで、何も解決してない。てか、満たされてないことにも気づいてない。

◆『誰かの一生懸命が…』

誰かの一生懸命が誰かを追い詰めることもあるし、誰かの適当が誰かを救うこともある。逆も然り。

◆値段を見て『高い』と感じたら…

何度もいいますが、値段を見て「高い」と感じたらそれは「そこまで欲しくないモノ」か「身の丈に合わないモノ」ですからね。

なんか伸びてるので一応補足しておくと「貧乏人は身の丈にあったものを買え」とかではなくて「ホントに欲しけりゃ貯金するなり仕事増やすなりしてでも買うよね?」って話です。

◆『保健の授業』にて

保健の授業にて 「左利きの人、手を挙げて。」 「AB型の人、手を挙げて。」 いずれも40人中2、3人が挙手する。 次に、 「同性が好きな人、手を挙げて。」 と言うと生徒は失笑する。 「日本に、同性愛者は左利きやAB型と同じ割合でいる。」という話をすると、 笑うのをやめ真剣に聞く。

◆『女が恋愛対象ではない男によく言う台詞』

女が恋愛対象ではない男によく言う台詞 ・優しいね ・良い人だよね ・3代目にいそう ・チャラそう ・お父さんにしたい ・お兄ちゃんに欲しい ・ウケる(笑) ・みんなで集まろ! ・予定空いたらこっちから連絡する! ・(スタンプ) ・ごめん寝てた。 ・(彼女)普通に出来ると思うけどね!

◆『小学生女子からの挨拶』

散歩してたら小学生女子に 「こんにちは」 って言われて 「おぉ、散歩もいいな。今の子はあいさつしないとよく聞くがなかなか捨てたモンじゃないな」 と思って家に帰ったらニュースで 「不審者にはこっちからあいさつしましょう。ひるみます」 と、小学生にできる防犯テクで紹介されてて愕然とした

@sasuke_neko3 えっ、、わたしお母さんと一緒にいて小学生にあいさつされていいこだなー思ってたのに、ショック

◆『少し整形して綺麗になった子』の話

少し整形して綺麗になった子が世間の男達の態度が180度変わったと言っていた。エレベーターでもはにかみながらどうぞとか優先されたり、駅でぶつかっても、みんな親切で笑顔で優しいらしい。こんなにも世の男って見た目で態度変えるのかって嬉しい反面冷めるって言っていた。

@mamemamemamec2 コレが真実なのですね〜 整形、、、やはり可愛い美人は正義なのですね‼️

◆『眼鏡男子』に関して

1 2 3