1. まとめトップ
  2. ガールズ

【ガールズ必見】乾燥の季節!おすすめ保湿アイテムまとめ【プチプラ】

敏感肌の人にも優しい♪しっとり潤う保湿クリームまとめ。ドラッグストアで楽々手に入る、プチプラなのに優秀なアイテムばかり!

更新日: 2018年11月22日

18 お気に入り 16570 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mayu06jhさん

だんだん空気が乾燥してくる季節・・・。

お肌もいつも通りのお手入れでは、水分不足で乾燥気味になっていませんか?

今回は敏感肌にも優しい、保湿効果&スキンケア効果の高い保湿クリームをまとめました。
薬局で買える王道なものばかり!

①アベンヌ『コールドクリームN』

アベンヌ温泉水と、ミツバチが分泌した天然油分成分であるミツロウを配合した、保湿効果の高いクリームで、どちらも生後3か月の赤ちゃんから使える安心のもの。

うるおいラップ効果で乾燥や外部刺激から肌を守ります。顔にも身体にも、全身にお使いいただけます。

外部刺激や肌の乾燥を防ぎ、使い続けるほどにうるおいバリア機能向上をサポートします。

乾燥が気になる時は、いつも持ち歩いていました。

顔だけでなくボディにも使えますし、すぐにがさがさが回復していたので、手放せないクリーム。
低刺激なので、いつでも使えます。

アベンヌのコールドクリームを使い始めました。固めですがしっとりとなっていい感じだと思います。部分ボディ用ですがフェイス用にも使えるということでした。割引後千円ちょっととリーズナブルなのも魅力です。 pic.twitter.com/8BMolcm7bw

化粧品に混じって手荒れの話題を見たので…アベンヌはいいぞ 仕事柄水をどうしても触るのでハンドクリームを使ってても指の節という節があかぎれになって痛みに耐えるしかなかったのが、数年前アベンヌのコールドクリームを使い始めてから一切無くなった。騙されたと思って使ってみて欲しい。 pic.twitter.com/rPoPnlgkum

最近乾燥が酷すぎて粉ふくレベルでマスク手放せなかったけど、半年前にパリで安く買ったアベンヌのコールドクリーム開封してなかったの思い出して急遽使ったら、保湿力レベルMAXって感じですごい あと匂いが完全にパリの朝って感じで最高…

②ニベア『ニベアクリーム』

健康でしっとりした素肌を保つスキンケアクリーム。 乾いた空気・冷たい外気から肌を保護し、肌荒れ・カサつきを防ぎます。
人の肌本来の、天然の皮脂膜を補う成分が、素肌になじみ、やさしく守ります。

夜寝る前に保湿クリームとして顔に塗ってから朝を迎えると、ニベアの油性成分が肌に膜をはることで、肌のバリア機能が働き続けます。夜寝る前からの潤いがそのまま持続し、肌がしっとりしている、肌が明るくなった、化粧のりが良いといった肌の調子の良さを体感できます。

全身にも使えるし、顔にパックすると肌がワントーン明るくなって、潤うのでオススメです

化粧水とこれさえあれば お肌の調子が最高!です。高価な美容液に配合されている成分が入ってると聞いたので、そうなのかも!と思えるくらい調子いいです。

私は何工程もの「風呂労働」をやめました。髪をシャンプートリートメントし、体をボディソープとスポンジで洗い、顔をメイク落とし、洗顔フォームで洗い、あがったら化粧水・乳液・クリーム。 それらをやめて、シャンプー洗いと上がったら、馬油とニベアクリームそれだけです。

やべー、ハトムギ化粧水と乳液とニベアクリーム顔に塗りつづけて日中マスクしてたらお肌の調子良すぎてつるっつるなんだけど最高

肘のガサガサが人生最高(最悪)の状態でしたが毎日ニベアクリームを塗って1週間でかなり若返った感じがするw これからも続けますえ。 pic.twitter.com/HKVdaC6BPh

③ヴァセリン『オリジナルピュアスキンジェリー』

お肌の表面をピュアスキンジェリーがコーティングし、
肌の内側の水分を逃さない。だから、うるおいがずっと続く!

高価な化粧水や乳液、クリームを使うのを止め、全てをヴァセリンにしてから肌がみるみる綺麗になりました。

オイリー肌の人はあまりつけすぎないように、ティッシュなどで余分な油分をオフしてください。メイクにも影響が出るシワやほうれい線はスキンケアの最後に米粒大くらいをサッと塗ると乾燥を防げますよ♪

1 2