1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは本当に納得いかない…Twitter発「クリエイターの叫び」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「クリエイターの叫び」をまとめてみました!

更新日: 2018年11月22日

12 お気に入り 21233 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「クリエイターの叫び」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「クリエイターの叫び」をまとめてみました!

○クリエイターに言ってはいけない言葉

「クリエイターに言ってはいけない言葉」 1:え?こんなのすぐ出来るでしょ? 2:え?こんなの私でも出来ますよ? 3:え?知り合いからお金とるんですか? このうちのどれかに抵触するとクリエイターのやる気が著しくなくなりますので注意しましょう。今日2つ言われてぐぬぬぬ。

@cx777marcat この手の言い方をする人は 「技術がある人は無尽蔵にこれができるんだから実質無料」 という考え方をしているんですよね。 命を削って身につけた人に対する冒涜でしかない。

@cx777marcat 腹立たしいですね! すぐ出来て、私でも出来るんなら描いて見せてみろよ。それなら自分で描けば?と言ってしまいそうです。ぐぬぬ←

@cx777marcat ひ、ひどい…。無知なだけでの発言かもしれませんが、悲しいですね。 私は今のところ一番だけですが、未だに思い出します( ´-`)

○販売価格の内訳

俺ハンドメイドできない勢だけど 販売価格の内訳は ・材料費 ・手間賃 ・よくぞ思いついてくださった費 ・形にできて凄い費 ・今後も頑張ってください費 だと思ってる

@DebmondMiles 3、4、5番目かなり大事かなと(^^) ハンドメイドって 工場製品とかと違って 1つ1つ全部別物だから ほぼ同じではあるけど 絶対に一緒的なのはありえないと思うし そこ出し惜しみするなら 買うべきじゃあない

@DebmondMiles 特に上から3・4・5番目の価値が高くても手に取ってもらえる人を巨匠と呼ぶ。

@DebmondMiles 私も同感です! ハンドメイド作品には、材料費だけでなく、作り手の努力や思いが込められていて、また買い手は、作り手に最大級の感謝の気持ちを込めて、その作品に相応しい金額を支払うのは当然だと思います。 あーん! なんか日本語おかしくなっちゃった!(;´Д`)

@DebmondMiles こんな感じですか...?(ハンドメイド作品の販売価格内訳)ステキなものをつくってくれるクリエイターさんにはいっぱいお金払いたいですよね。 pic.twitter.com/svbOYMj6h0

○テンション上がってニヤニヤが止まらない

仕事場で絵が描けるとバレたワイ 上司「よかった~これで高い金払って業者に頼まなくてすむよ~」 ワイ「え、タダではやらないですよ?」 上司「え(なんでそんなこと言うの…?って顔)」 ワイ「え(Twitterとかでよく見る絵描きさんあるあるに遭遇してテンション上がってニヤニヤが止まらない顔)」

@boblim1204 何度かか同じようなことあったわ。 友達「絵描いて欲しいんだけど」 俺「どんなん?」 友達「友達の結婚式にあわせて二人のにがお 俺「無理!(出来ないとは言ってない)」

@shenaexcel それあるわ~!! ウエディング姿のふたり… っていうか自分の結婚式じゃないんかいww

○全絵師に謝らんかい!!

愚痴です 見るの嫌な方はそっとスルー 「絵描いて〜!」って言われたから 「描くから帰りにジュース奢って〜」って返すとすっごい嫌そうな顔された。 そんで一言 「絵ってタダで描いてもらえるもんやないん?ジュース奢ってとか舐めとるんか?」 何様じゃお前ッ!!!!!! 全絵師に謝らんかい!!!!!!

@hisamichi1373 絵を描くのが重労働であることをわかってないヤツですね、これ。全世界の絵師を敵に回してますよ…

@hisamichi1373 正式な依頼じゃなくて友達としてたのんだんじゃないの?それでお金は普通とらんでしょ

○絵もビジネス

1 2 3