1. まとめトップ

女性を虜にする会話テクニック!恋愛で女性を落とすコツ。

男性が女性をゲットするには、会話のテクニックが欠かすことができません。恋愛で女性を落とすためには、聞き上手であることが必修です。単に聞いていれば良いという訳ではなくて、相手に興味を持って、しっかりと相手に質問をしたり、相手の話を深める事が必要です。

更新日: 2018年11月23日

5 お気に入り 7693 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆女性は、話を聞いてほしい

◆相手に対して興味をもつこと。

や電話を続けて話しているうちに仲良くなった、告白してくれたから好きになった、 というのも自分に興味を持ってくれたからという理由

理想の恋人の条件として「おもしろい人」「共感できる人」「話を聞いてくれる人」などがよく挙げられます。

◆女性を心配する聞き上手

私は『聞き上手』な男性、好きです。どうしたの?とか、そうなんだ~っなんて話に理解を示してくれる男性☆

話さない女性が相手だとしても、同じように質問して、女性が話せるように導いてあげたら良いんですよ。

◆相手に質問してあげること。

相手に変に気遣うよりも、むしろ無神経でなんでも気兼ねなく尋ねてしまうような男女の方がモテます。

相手が大人しく喋らない時には…。相手を知りたいんだ、って言う気持ちで疑問を色々してみては?

取り留めも無い話や他人に打ち明けにくい悩み事も、頷いて聞いてくれる人が、この場でいう聞き上手です。

◆アドバイスをしないこと。

ちゃんと聞いて、相づちをうって、こちらからは「それで」とか「そうなんだ」とかは言っても、具体的なアドバイスは避けた方がいいです。

人生を左右してしまうようなアドバイスは避けたほうがいいです。あとで逆恨みされる可能性もありますから。

◆批判・否定を絶対にしないこと。

傾聴の態度のごとく無言でじっと目を見つめて相槌を打ちながら話を聞いてあげる。 決して否定したり批判はせず、ただただ質問して聞くだけで良いのです。

◆共感をすること

一度女同士の会話をよく聞いてみてください。女性は同じように悲しんだり、怒ったり、喜んだりすることで安心感を得、満足するのです。

しばらく話したいだけ話させてあげて、否定せず、アドバイスっていうのがベストだと思います。

「本当の私を理解して欲しい」という気持ちです。 飾らないありのままの素の自分、自然体でいられる異性を彼氏や彼女、結婚相手として求めているのです。

◆女性は、信頼した人に話する。

1 2