1. まとめトップ

男性が本命女子にだけ見せる脈ありサイン!恋愛・結婚に向けて男を見抜こう。

せかっくお付き合いする男性がいるなら、本命にならないと悲しいですね。イケメン・モテ男は、沢山の女性を相手にしている可能性もあるので、自分が本命であるかどうかを確認しましょう。

更新日: 2018年11月28日

5 お気に入り 24194 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

絵文字などは、本命でなくても使います。本命に対しては、家族の話をしたり、将来の話をしたりする特徴があるでしょう。

misukiruさん

◆家族の話をする

彼がもしあなたに家族の話をしたとすれば、彼にとってあなたは心を許して話せる大切な存在となっている可能性が高いのです。

◆家族・友達を紹介する

会話の中で自分の家族や友人の話をしたり、実際に家族や友人に積極的に紹介したり会わせようとします。

大切な人は、大切な家族・友人に紹介します。特に仲良くしていた友人に紹介したり、お世話になった先生に紹介したりするというのは、本気中の本気です。

◆将来の話が出る

結婚の話が持ち上がったら、確実に男性は本気であなたのことを本命女性・彼女だと思ってくれている証拠

「もし一緒に暮らしたら…」など、本命の彼女には夢や願望を話してくれるでしょう。

「さすがに浮気相手に『君は浮気相手だよ』なんて言えないから、相手は自分は本命だと思って将来の話とかしてくるんだよね。…

◆デートプランに必死

本命女性・彼女とのデートは、前々から念入りに考えてから当日デートに行こうとします。これは、「本命彼女は遊びの恋愛ではなく本気の恋愛だと安心させたい」「下心のある男性と思われたくない」という男性の心理

事前にデートプランを立ててからデートしに行きます。ここで、彼女の意見などを取り入れて、彼女目線でデートを考えようとする男性心理

◆好きな相手をよく覚えている

本命以外の女性の事は、男性も良く覚えていません。

あなたとの会話が彼にとって大切なものとなっている証。「え、この前言ったこと覚えててくれたんだ!」と感じたら、それは大チャンスかもしれません。

「本命女性・彼女との会話はしっかり目を見て聞こう、話そう」という態度で実際に本命彼女と会話をしています。なので、些細な事や何気なく話した会話の内容をしっかり覚えてくれています。

自分が本気で好きな彼女のことだったら、彼女の話をよく聞きます。内容もよく覚えているものですよ。

彼が、あなたに異性として興味がある場合、積極的に話しかけてきたり、ちょっとした変化に気づいたり、あなたの何気なく言った言葉を覚えていたりします。

◆優しい言葉が入る

本命女性・彼女は大切な存在なので、自然と「気をつけて出かけてきてね。」「夜はゆっくり休んでね。」「体調には気をつけて無理しないでね。」といった優しい言葉

◆相手の事を知りたい

よくメールで質問してきてくれたり、話題をふってきてくれます。これは、「本命彼女のことを知りたい」、「本命彼女と楽しい時間を過ごしたい」などの心理

◆LINEが優しい

1 2