1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
25 お気に入り 89568 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼女性にしかできないもの…妊娠、出産。

妊娠や出産は女性にしかできない経験です。その分、妊娠がわかった時や、我が子を初めて抱いた時はうれしさもひとしお

妊娠したことがうれしくってハイテンションになる「マタニティハイ」はわりと有名。さらに産後もハイテンションな状態が続く「産後ハイ」になるのも、ママの「あるある」だったりします。

▼人によって差がありますが、誰もが経験する可能性があるもの。

産後ハイの困った点は、自分自身では産後ハイの状態になっているということに、気付かないでいる人が多いということ

耳にしたことのある人も中にはいるかと思います。産後ハイは周囲の人に面倒くさい人と思われてしまうこともあるちょっと厄介なもの

▼でも、頭痛に熱…眠れないなど、色々な症状が出ることも。

妊娠中はもちろんのこと、出産後は生活の変化や新生児のケアなどで「マタニティブルー」や「産後うつ」といった症状と闘う女性はいるが、中には産後「ハイの状態」になる人がいる

産後ハイだから寝れないのと 熱高すぎてやばぃ…

お産終わった後の2、3日の産後ハイはすごいよ。39.5℃の熱が出てても自覚症状無いどころかすんげー元気いっぱいハイテンションやったもん。

産後ハイのようで全然まとめて眠れない、、入院中でせっかく休める時なのに、、

▼例えば…動き回ったり。

産後ハイの人の中には、やたらと行動的になる人がいます。出産後は、体はかなり疲れているはずなのに、ゆっくりと寝ていることができず、家事をしたり、外出しようとしてしまいます。

もうすぐ5ヶ月なのに産後ハイがまだ続いてるのか、4回程度の夜間授乳でも別に寝不足ってわけじゃなくて朝から活発に動ける不思議。

旦那さんがきて、私も息子もぐっすり眠った 知らずに神経が高ぶっていて、永遠に動けるような気がしてしまうけど、ある地点で疲れがドッと出る 産後ハイすぎる

▼赤ちゃんの写真送ったり、なぜか電話をしていたり。

自分ではほとんど気がつきません。そのため、周りで気づいた人から言われて初めてわかったという人もいるくらい

1 2