1. まとめトップ
  2. ガールズ

多彩なアレンジでインスタ映え♪コスパ良しの無印の特大バウムが超優秀!

アレンジしてインスタ映えする無印良品の特大バウムが話題です!

更新日: 2018年11月24日

26 お気に入り 13923 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

無印良品の「特大バウム」でオリジナルのデコが話題

naokana135さん

手作りケーキは作るのが大変そう

「ホームパーティーに手作りケーキ?大変じゃない?」ケーキと聞くと、グッとハードルの高さを感じられる方も

もっと美しくデコレーションできると思ったのだけどね。手作りケーキは難しいなぁ pic.twitter.com/XpRlPOtaYm

できない癖して手作りケーキとか作ろうとして結局失敗する姿しかみえぬ。

デコするだけでインスタ映えする無印良品の「特大バウム」が大きくてコスパも優秀です

無印良品の「特大バウム」は通常の無印バウム縦切り8本分のサイズ。味はプレーンのみです。

新年会などで大勢人が集まるときは、手作りスイーツがあれば盛り上がること間違いなし! だけどスポンジを焼くのは難しいし、時間もない! そんな時にオススメなのが、無印の特大バウムをデコったアレンジケーキ。

クリームやフルーツで華やかにデコレーションするととってもインスタ映えします。土台がしっかりしているからアレンジも自由自在。

この特大バウムをケーキのスポンジ代わりに活用し、デコレーションケーキ作りを楽しんでみませんか?

◇みんなのデコレーションが参考になってハイクオリティ

・輪っかを活かして「リース風」デコ

頂き物の無印良品特大バウム! このまま大胆にバクッも考えましたがせっかくなので 昨日のクッキーをのせたりしてお化粧。 バウムクーヘンのリングをクリスマスリース風に✨✨ 食べる時は特大バウム4分の1くらいにスライスしました。 バウムクーヘン大好物の我が家の連中おおよろこびです! pic.twitter.com/fADuVHrEyV

・生クリームをリース風に絞って

・切り株バージョンのブッシュドノエル

・カロリー高め…

・切ると様々なフルーツがこぼれ落ちる!

・穴からリスが顔を出したブッシュドノエル

バウムクーヘンはどっしりとした生地なので、穴をあけてもつぶれにくいのが特徴。そこに鈴カステラで作ったリスや、クッキーを貼り付けてかわいいブッシュドノエルに。

1 2