1. まとめトップ

黒髪長髪の美男子キャラ

黒髪長髪のイケメン…というより、美青年と美少年キャラのプロフィールまとめ、50音順です。戦闘能力高いか、雅な芸事の家の出身か、何らかの才能秀でてるか、王様or王子様or首領。艶やかな黒髪は眼福です。

更新日: 2019年01月23日

2 お気に入り 13550 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「薄桜鬼」の土方さん、Dグレのユウ、SAOのファントムバレット編のキリト等の有名どころ以外にも、男性向け作品からも色々あります。

ke-kitabetaiさん

あ行

腰までの長い黒髪で、一見すると女性の様な風貌であるが男性である。

すでにフリーで活躍する凄腕プログラマー(引きこもり)。

優しく、芯が強い性格。真面目で頑固な一面も。天然。
華道の家元の養子であり小さい頃から華道をたしなむ。女性と見間違うほどの美形だが本人は無自覚。

人類革新連盟の超人機関により強化された超兵(被検体E57)で、脳量子波の手術によって人格が「思考」を司るアレルヤと「反射」を司るハレルヤに分かれてしまっている。その為、両者の人格を同時に反映し連携する事で超兵の目標たる反射と思考の融合を果たし、圧倒的な戦闘力を発揮する。ハレルヤ曰く『真の超兵』。

室町時代、東国随一の名工兼定の作であり新撰組副長 土方歳三が愛用したと言われる太刀。美と実力の両立をテーマとして生きている。

和泉守兼定 公式プロフィール

ルール違反を繰り返す泥クジラの問題児グループ「体内モグラ」のリーダー格。最美亜を操る能力においては泥クジラ随一とされている。

先代玉依姫の信頼も篤い守護者筆頭。胡土前の子孫。水と大地を操る力を持ち術式も得意。名の通った書道家で、かなりの策士。落ち着いた雰囲気だが、人をからかうような茶目っ気も持っている。

新撰組一番隊隊長。一見すると優男風の美青年だが、新撰組1・2を争う剣の遣い手である。作者曰く、「明るく振舞っているが とてもクールな性格」。

絶対的存在の独裁者。
運と実力を持ち、天下を獲るための努力は怠らない。
冷酷非道な所があるが、人に対する差別はなく、
身分の低いものにも気軽に声をかける公平さも

か行

貧しい環境で生まれた彼はオシャレに気を遣い、綺麗な格好をしていれば主に可愛がってもらえると思っている。口元のほくろがなんとも言えない妖艶さを物語っておりますね…!(*´Д`*)

かつて銀時たちと共に攘夷(天人との戦)で活躍し、現在も天人を打ち払い再び侍の国を立て直そうとする、攘夷派過激浪士。

D.Gray-man
CV櫻井孝宏(第1作)、佐藤拓也(第2作)

黒い長髪を結い上げた青年。
作者公認の美形キャラで、彼を女性と勘違いした者は(読者も含めて)多い。盛り場を歩けば異性のみならず同性にも言い寄られる。
D.Gray-man HALLOWのアニメスタッフに対し、作者は神田を「世界一の美形と思って描いてください」と指示していた模様。

神田ユウ

黒い髪に黒い瞳、さらに黒い服を好んで着用することから《黒の剣士》の別名を持つ。
少女と見まがう線の細い顔立ちとは裏腹に態度は飄々としていて、出会った人々に「掴み所がない」「年齢不詳」という印象を与えている。

1 2 3 4