1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。誰かにとってタイムリーな『助言ツイート』

Twitterには様々な助言的呟きが溢れていますが、日々奮闘し様々な悩みを抱えている人にとって、もしかするとタイミング良く有益になり得るツイートを紹介します。

更新日: 2018年11月24日

192 お気に入り 111395 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

誰かにとって、今このタイミングで、必要かつ有益になりうる"助言ツイート"を集めました。

justastarterさん

◆『女の子へのプレゼントを考えている男性へ』

女の子へのプレゼントにコスメを考えてる男性諸君は本当にやめた方がいいぞ!化粧品はこれさえ買えば大丈夫!って一概には言えなくて、それは似合う色ってのは、肌の色や目の色、出身、年齢、血液型、星座、干支、名前の画数が複雑に絡み合い、運命は動き出す…そう…世界の命運をかけて……

◆『恋愛』に関して 【2選】

付き合うまでに悩んだり苦しんだりする恋愛はダメだよ。小手先のモテテクや駆け引きをしてあの手この手で相手を惹きつけようとする恋愛は結局うまくいかず終わる。本当にうまくいく相手とは、不安に苛まれる事もなく自然と一緒にいるのが当たり前になる。恋愛においては『頑張る』って、割と無意味。

『ひどい男なのは分かってるのにやっぱり好き…』って時はとりあえず連絡を絶とう。距離を置こう。その内どうでもよくなるから。くそ野郎としか思えなくなるから。『えっこんな奴のこと何で好きだったんだろウケる(笑)男見る目なさすぎワロタ(笑)』ってなるから。そうやって笑えればもう大丈夫だよ

◆『結婚』に関して 【2選】

年収が、家事が、金遣いが、ファッションセンス、色々と条件があるかと思いますが。。

結婚するなら〜年収が、家事が、金遣いが、ファッションセンスが、まぁ色々と条件があるかと思いますが、今の奥さんと出会って20年以上、結婚して10年以上経つ僕が思うのは、そういうことよりも肉体的にも精神的にも健康な人。これが一番だと思う。健康は生活の全てのことに繋がってくるからほんと大切

20代前半の価値観で相手を選んでいたら違う人と結婚していたかもしれない。色々な人を見て人を見る目を養い、自分にとって大切なのは何かを確認し続けて選んだから今がある。だから結婚するのがこの時でこの人でよかったなととても思う。実は遠回りに思ってる道が大事な結果を掴むための過程なんだよ。

◆『辛いことがあったら…』

今日『100万貢いで消えた元カノ話』がウケた。〝辛いこと〟があったら自虐ネタにして出来るだけ大勢に笑ってもらうといい。これは暴露療法という実在する心の回復法でもある。恥をかくだけ?自分の心という畑に『恥』を植えてみ、しばらくは弱い芽が育つけど意外とキレイな花が咲くよ。

◆『メンタルが弱っていると感じたら…』

メンタルが弱ってる→睡眠不足 不安→睡眠不足 肥満→睡眠不足 注意力散漫→睡眠不足 イライラする→睡眠不足 体調不良→睡眠不足 調子が悪い時はまず最初に睡眠不足を疑え。睡眠不足は自律神経やホルモンバランスの乱れを引き起こし全てを狂わす。睡眠時間は死ぬ気で確保しろ。理想8時間最低6時間。

◆『メンタルを安定させるコツ』

メンタルを安定させるコツ ・他人と自分を比較しない ・他人の正しさにこだわらない ・他人に深入りはしない ・他人に期待しない ・他人をコントロールしない ・他人に理解してもらおうとしない 他人とは分かり合えない。それを知った上で、自分の人生を見つめることだけに集中すること。

◆『悩まないで生きる方法』

【悩まないで生きる方法】 ・相手に期待しない ・口よりも行動する奴のみ信用する ・叶わない恋もあると知る ・友達は数人居れば充分 ・相手に期待しない ・相手に期待しない ・相手に期待しない

◆『人生を圧倒的に楽しくさせる方法』

日本人の苦手な行動10選 ①人に自分の仕事を任せる ②違う考えを受け入れる ③人と違うことをする ④わがままに生きる ⑤チャレンジする ⑥変化し続ける ⑦効率化する ⑧失敗する ⑨逃げる ⑩断る これらができるだけで人生は圧倒的に楽しくなるしうまくいく。

@WSakebi FF外から失敬。 マジレスすると、すべての共通点は「コンフォートゾーン(自分にとって安心していられる場所や体験)」にあります。これから“抜け出せるか否か”が、幸福感を大きく分けていて、多くの研究で「開放性(特に知的好奇心)が高いほど幸せ」ということがわかっています。

1 2 3