1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

まさかの「逃げ恥」来た…人気漫画の復活が嬉しすぎる!!

待ってました…「逃げるは恥だが役に立つ」の続編が決定!早くもドラマ化希望の声が多いようです。ほかにも「今日から俺は!!」,「銀河鉄道999」,「クリィミーマミ」など人気漫画が様々な形で復活しているんです…テンション抑えきれずまとめてみました!!

更新日: 2018年11月24日

27 お気に入り 106827 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最終回のあとを見たかった人も多いはず…期待です!

critical_phyさん

待望の続編…「逃げるは恥だが役に立つ」に注目が集まっている!

海野つなみ「逃げるは恥だが役に立つ」が、2019年1月25日発売のKiss3月号(講談社)より再び連載される。

夫を「雇用主」として、契約結婚をする――そんな奇妙な生活を描いたマンガ『逃げるは恥だが役に立つ』。新垣結衣主演でドラマ化され、話題になっている。

正式結婚後のみくりと津崎さんの生活は!?百合ちゃんや沼田さんはその後・・・!?続報をお楽しみに!!

おや……漫画の逃げ恥連載再開ということは…ドラマも………

ドラマが大ヒット…「今日から俺は!!」が20年ぶりに復活!

80年代伝説的ヤンキーギャグマンガを賀来賢人&伊藤健太郎コンビでドラマ化した「今日から俺は!!」。

同ドラマはYouTubeでの公式PR動画にも力を入れており、日テレ公式アカウントでの関連動画総再生数(47本)は日テレ歴代1位の3370万4998回を記録。(※再生数は11月22日時点)。

“ヒキョーな手を使っても悪党どもは必ずぶっ倒す”が信条の金髪パーマの三橋貴志と、トンガリ頭の伊藤真司のコンビが、他校の不良たちとケンカしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描いた青春コメディー。

『今日から俺は!!』の原作コミックの完全新作『今日から俺は!!~勇者サガワとあの二人編~』が、24日に発売された『サンデーS』(小学館)1月号で連載がスタートした。

10月に俳優・賀来賢人主演の実写ドラマが始まったことを記念して企画された連載で、表紙&巻頭カラーで約20年ぶりに描かれている。

サブタイトルは「Return:1 ~勇者サガワとあの二人編~」となっている。また、マンガ「今日から俺は!!」を振り返る特集記事も掲載されている。

書店さんでこの本を手に取って「新連載 今日から俺は!!」の文字を見た瞬間に感極まって嬉し涙で目が潤んじゃった…。

物語はまだ終わらない…「銀河鉄道999」が復活しているのを知っていますか?

舞台は、銀河系の各惑星が銀河鉄道と呼ばれる宇宙空間を走る列車で結ばれた未来世界(テレビアニメ版では第1話冒頭のナレーションで西暦2221年と設定)。 999号が停車する1つの惑星につき1つのエピソード、という短編の連作で基本的に構成されている。

宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』とモーリス・メーテルリンクの『青い鳥』をヒントに執筆が始められ 、全体的に寓話性や教訓性がやや強いものの、物語や登場人物の印象的な描写によって多くのファンを得た。

SF漫画の伝説的存在である同作は、1977年に『少年キング』で連載開始。1981年に連載は終了しましたが、テレビ、劇場でのアニメ化をへて1996年に『ビッグゴールド』で続編が再開。

松本零士原作による島崎譲「銀河鉄道999 ANOTHER STORY アルティメットジャーニー」1巻が本日11月20日に発売。

松本の生誕80年を記念して始動した本作は、代表作である「銀河鉄道999」のその後を描いた物語で、「ガンフロンティア」のリブートも担当した島崎がマンガを手がけている。

星野鉄郎は少年から青年へと成長を遂げていた。一緒に旅を続けていたメーテルと別れ、荒廃した地球で希望を捨てず、人類の未来を信じ戦い続ける鉄郎は、クイーンエメラルダスより衝撃的な事実を告げられる。

大きな声では言えないけど 「銀河鉄道999アルティメットジャーニー」は 松本版ヤマトの新作とも言えるのよね〜 気になった人は今すぐ本屋さんへGO! pic.twitter.com/ulgZaiun3n

衝撃のスピンオフ…「クリィミーマミ」復活がネットをざわつかせた!

後のシリーズにも受け継がれる、「現代的な世界観を背景に、魔法により生み出された虚像の自分と本当の自分との狭間で揺れ動く主人公の少女の想いを描く」というコンセプトはすでにこの作品で確立。

1 2