1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

Xマスデートにもいいね!素敵な絶景が広がる夜景スポット【5選】

季節を問わず素敵な夜景が楽しめるスポットです!

更新日: 2018年11月24日

26 お気に入り 21367 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

これは感動。

naokana135さん

◇東京の街並みを一望できる六本木ヒルズの展望台「東京シティビュー」

オープンデッキのビル展望台としては、日本一の高さと敷地面積を誇ります。

東京シティビューは、東京の中心に位置し、海抜250mの屋内展望回廊と海抜270mの屋上「スカイデッキ」を有する展望施設です。

その52階と屋上にある展望台「東京シティビュー」は、2015年のリニューアルオープン以来、東京の名所としてさらに魅力が増した展望台です。

この展望台は、2段階に分かれています。52Fにある室内展望室「東京シティビュー」と、六本木ヒルズのビル屋上ある「スカイデッキ」です。

展望台からは、東京のランドマーク、東京タワー、スカイツリー、レインボーブリッジなどを眺めることができ、非常に美しい夜景を眺めることができます。

◇函館山からの夜景 「北海道 函館市」

ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンに3つ星として掲載された、函館山からの眺望。

標高333mから望む夜景は、末広がりに伸びる光に、湾のシルエット、そして函館山の反対にある山々が相重なり合って、非常に美しい夜景を魅せてくれます。

年間を通してのメインルートは、ロープウェイ。山麓駅から3分で山頂に到着します。

日が落ちる少し前に展望台に着いて、昼間の街が、夜の輝きを帯びていく一部始終を眺めるのがおすすめです。ベストタイムは日没約30分後。

函館山は、時間をかけて楽しみたいスポット。昼間やや遅めに訪れての展望台、お気に入りの展望を見つけるのも楽しみのひとつです。

◇横浜ランドマークタワー展望台 「神奈川県 横浜市」

横浜ランドマークタワーの69階(地上273m)にあるスカイガーデンは、日本一空に近い展望フロアとして有名です。

夜には、きらめくみなとみらい21の夜景と、クルーズ船が行きかう港ならではの夜景など、時間帯によって全く異なった景色が楽しめます。

スカイガーデンに向かう際に利用するエレベータは日本最速のエレベータで地上2階から69階までを約40秒で結びます。

お天気がいい日には、横浜だけでなく、東京タワーやスカイツリー、新宿新都心、房総半島、伊豆半島、富士山など、広大な景色が見渡せます。

1 2