1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

momonga777さん

5年間も交際し結婚目前と言われていた竹之内豊と倉科カナが破局

「スクープした『女性自身』によると、倉科が別れを切り出したそうで、原因は結婚話の折り合いがつかなかったから、とのこと。

出典女性自身

引っ張るだけ引っ張って。

なんか中谷美紀さんとかぶるけど中谷さんなんか渡部篤郎が15年間も引っ張って男が浮気したから破局したもんな。

竹之内さんの場合は、経済的な事とか自分の将来に不安があったのかもしれないですね。

竹野内さんが結婚の覚悟を固めきれなかったのでしょう。ネットからは『散々引っ張っておいてひどいな』『若くて一番良い時期を占領してひどい』と竹野内さんを批判する声まで噴出しています。

出典女性自身

交際当時は、竹野内豊43歳 倉科さんが26歳

そもそも年が離れすぎ

しかし、5年後

日本を代表する人気俳優なだけに、結婚で女性人気が下がるのでは、と危惧するのは分かりますが、今回は5年にも及ぶ交際の末の破局。竹野内さんのイメージ低下は避けられないでしょう」(芸能ライター)

出典女性自身

竹之内豊を手放した倉科カナはカッコいいと矢作兼がコメント

お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、22日に放送されたラジオ番組『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ/毎週木曜25:00~27:00)に出演し、俳優・竹野内豊と女優・倉科カナの破局について語った。

出典マイナビニュース

小木博明が「竹野内豊さん、とうとう別れたか。あんな"結婚秒読み"まで言われてたのに」と感想を漏らすと、矢作は「どっちかって言ったら、『なんて男を手放したんだ』って思われてるのかな」と話した。これに対して、小木も「もちろんそうでしょ、もったいないってなりますよ」と同調。

出典マイナビニュース

さらに矢作は「そう考えると、倉科カナがかっこいいよ。だって誰もが…、竹野内さんは男性が選ぶなりたい顔ランキングで1位だし、女の人も竹野内さん大好きでしょ」と分析し、「どういった経緯で別れたか分からないけど、普通だったらしがみつくよね」とコメントしていた。

出典マイナビニュース

かわいいしスタイルがいい倉科カナさんが最近老けて劣化したとの声がありましたが、そういった破局で悩んでの事だったのかもしれませんね。

あーあー。私の両親とも会って挨拶までしてくれたのに一体なんだったんだろう。

本名:倉科カナ(くらしな かな)

生年月日:1987年12月23日

年齢:25歳

血液型:O型

身長:158cm

体重:43kg

スリーサイズ:B89-W58-H87

カップ:Fカップ(推定)

出身地:熊本県熊本市

出身高校:熊本信愛女学院高校卒業

趣味:読書

特技:バスケットボール、テニスなどスポーツ全般

結婚話をもちだしたら、うやむやにされて折り合いつかないので、もう私からお別れしました。嫌いで別れた訳ではないので余計悲しいお別れでしたって感じかな。

同誌では、倉科の知人の証言として「2人とも納得したうえで、円満な別れとなったようです」などと伝えている。“急転直下”の破局については「多忙によるすれ違いが原因」とみられる。

出典夕刊フジ

2人は、2012年放送のTBS系「もう一度君に、プロポーズ」での共演で急接近し、翌13年から交際に発展。14年に交際が発覚した際、竹野内が交際を認める異例のコメントを出していた

知り合った頃

逆に竹之内さんは年齢近い和久井映見のほうが合ってたような気もするが、男は我儘すぎだなー 若い子と交際したい、5年もひっぱって交際し、いい思いをして結婚はできない、女性ガーン

2人は13年に交際をスタートさせ、14年に『フライデー』で“お泊り愛”をスクープされている。今春には竹野内の自宅での半同棲生活が伝えられていたことから結婚間近と目されていたものだった。

出典https://entamega.com/13319

「記事によれば、今年の夏ごろに破局していたようです。昨年12月に30歳を迎えた彼女は、『30歳までに結婚』との強い思いがあり、結婚に向けて話し合いをしたが折り合いがつかなかった。そのため、倉科のほうから別れを切り出したといいます」(芸能記者)

「隣が空いた!」倉科カナと破局の竹野内豊に女性ファンや新宿二丁目が歓喜

ビッグカップルの破局だけにネット上では驚きの声が上がったが、意外な反応も見られた。「竹野内豊が倉科カナと別れたから嬉しい」「竹野内豊の隣が空いたってよ」「竹野内豊が破局したということは、私にも一縷の望みが!」など、歓喜の声がわき起こったのだ。

出典ニフティニュース

人の不幸喜ぶってどういう趣味よ。

倉科カナよりブスが言うな!とも思うし、そもそも竹野内さんから選ばれてもいないのに私にも一縷の望みがとか、どういう大勘違いなんだよ。

「独身イケメン俳優といえば、佐々木蔵之介が“最後の砦”といわれ、シングル女性の希望の星となっています。しかし竹之内も選択肢の1人として加わることになりました。独身女性、特に40代以上にとっては間違いなく朗報でしょう」(前出・芸能記者)

1 2