1. まとめトップ

全ベーカリーに衝撃!食べる直前が焼きたてのPan&(パンド)とは?

今、芸能人や業界が注目している「冷凍パン」をご存知でしょうか?その名も『パンド』。この記事ではパンドの基本情報・魅力・SNSでの反響などについて徹底的にまとめています。自宅でも焼きたての、おいしいパンを食べたい!という人はぜひ、参考にしてください!

更新日: 2019年01月16日

2 お気に入り 6482 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

黒糖平八さん

パンドとは!?

食べる直前が焼き立てのパン

湯気が出るほどの焼きたてパンを食べたことありますか? パンが一番おいしいのは「焼きたて」の瞬間!でも、そんな焼きたてパンって、いつどこで食べますか? 朝は忙しくて、パン屋さんには行けないし・・・仕事終わりに行っても冷めてるセール品しかない・・・そんな不満を解消する、湯気が出るほどの焼きたてパンがお家で食べられる、それがPan&(パンド)です。

冷凍パンはおいしいの?

パンの味が落ちる原因は大きく二つあります。
それは乾燥とデンプンの劣化です。

乾燥とデンプンの劣化を防げれば、パンはいつまでも美味しく食べられます。
そこで、この乾燥とデンプンの劣化を最も効果的に防ぐ方法が冷凍技術です。

一番良い冷凍方法は、焼きたて直後の最高に美味しい状態を一気に閉じ込めたパンです。

リベイクは、焼きたてと同じ状態で届く、
最高の冷凍パンです。
焼きたてを瞬間冷凍したパンだから、
一番良い状態でおいしさを閉じ込めています。

※リベイク=焼きたて瞬間冷凍パン

色:食欲をそそるほんのり小麦色
香り:小麦粉の香ばしさ&焼き上がりの芳醇な香り
クラスト:パリッと薄くリベイクに適している
クープ:縦に1〜2つ

味:軽やかな風味と小麦の甘み。
リベイクで美味しさを閉じ込めている。

サイズ:食事と合わせるのに手ごろなプティパンサイズ
食感:外は“パリッ”と中は“ふっくら”。保水力と柔軟性がある。

クラム:“しっとり” “ふっくら” “柔らかい”
生地が保湿性に優れている。

食のプロに選ばれ続ける③つの理由

STYLE BREADのリベイクパンは、全国約2000のホテルやレストランで使用されています。

なぜ、パンドは選ばれるのか?
その理由は次の③つです。

伝統製法で丁寧に時間をかけて作り、
余分な添加物のない状態で冷凍される
パンは、プロも納得のクオリティ。
ホテルやレストランでしか味わえない
贅沢をお楽しみいただけます。

桐生の水と空気に育まれ、
私たちの手でひとつひとつ手作りされた
天然の酵母を使用しています。
この“メイド・イン・桐生”の味わいが
プロに選ばれる理由です。

プロの現場で選ばれるためには、
味や鮮度だけでなく、
徹底した安全の管理も求められます。
専任スタッフや第三者機関を置き、
何重ものチェック体制を敷いています。

▼お家でも「焼きたてパンを提供したい」という想いから誕生したパン

炊きたてのゴハンのように、それが焼きたてのパンだったら・・・
もっといろいろな場面でパンを選んでもらえるはず。

レストランで出てくるパンが必ず焼きたてパンなのは、
食事の時のパンは焼きたてが礼儀だってことだから。

近い未来、「いつからだろう、家でこんな焼きたてパンの食事をするようになったのは。」
そんな会話があちこちで聞こえる世の中をつくりたい!
そんな想いを込めたPan&です。

「いくら最新でも冷凍パンなんて二級品だろう」と、
偏見を持って訪問したその工場でのパンの味は今でも忘れられません。

「自分が作っているパンよりも美味しい。」
工場のマネージャーにその疑問をぶつけると、答えはいたってシンプルでした。
冷凍方法に大きな秘密があるわけでなく、美味しいパンを冷凍すれば美味しく、
そうでないパンを冷凍するからダメだと。

当時の私にとってそれは、本当に衝撃的な体験で、目から鱗が落ちる思いでした。

日本では珍しい冷凍パンですが欧米ではスタンダード。そんな冷凍パンは今注目されており、パンドをはじめ日本でも続々と登場しているんです!

▼リベイクがスゴイ理由

①いつでも焼きたてが食べられる

焼きたてパンを瞬間冷凍しているPan&は、お家のトースターで数分リベイクするだけで、いつでも簡単に焼きたての味と食感がよみがえります。これぞ“リベイク”の魔法!
だから、時間のない朝食や疲れた仕事帰りの夕食も、スープやちょっとした付け合わせを添えればしっかりとした食事がとれちゃうのです。

②保存料・合成着色料ゼロ

実はマイナス 10℃以下の冷凍環境では細菌が活動できないため、そもそも保存料を使う必要がありません。
そして、自家製天然酵母、国産小麦、ゲランド塩、桐生の水などの主原材料から作られるパンは化学調味料などの余計な添加物を使用していません。
Pan&だから、冷凍だから、安心でおいしいパンが実現しているのです。

③新鮮なまま届く

1 2 3 4 5