1. まとめトップ
  2. おもしろ

あるあるネタが次々と…『大阪万博に期待するパビリオン』がジワるw

55年ぶりの開催となる大阪万博。Twitterのハッシュタグ「 #大阪万博のパビリオンを提案しよう 」では関西ならではのあるあるネタがじわじわくる笑いを誘いました。

更新日: 2018年11月24日

20 お気に入り 44841 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

期待感がヒシヒシと伝わります。

nyokikeさん

▼2025年の万博が大阪で開催されることが決定した!

2025年の万博が大阪で開催されることが決まりました。大阪で大型の万博が開催されるのは、55年ぶり2回目です。

大阪で大型の万博が開催されるのは、1970年以来、55年ぶり2回目です。また、日本での万博の開催は、2005年に愛知県で開かれた「愛・地球博」以来、20年ぶりです。

2025年大阪万博は5月3日〜11月3日の185日間、大阪湾の人工島・夢洲ゆめしまで開催する計画だ。150か国・地域を含む166機関の参加を想定。来場者約2800万人、経済波及効果は約2兆円を見込む。

会場は約155ヘクタール。各国のパビリオンが並び、「空くう」と名付けた5か所の大広場を設ける「パビリオンワールド」、水上に網目状の通路とVIP用の迎賓施設がある「ウォーターワールド」、緑地や既存の太陽光発電施設を生かした「グリーンワールド」の3エリアに分け、AR(拡張現実)やMR(複合現実)など最新技術を活用した展示を行う。

▼そんな中、Twitterでは「#大阪万博のパビリオンを提案しよう」が大喜利状態に

2025年国際博覧会(万博)の開催地が「大阪」に決定し、盛り上がりを見せている中、ツイッター上では「#大阪万博のパビリオンを提案しよう」というハッシュタグがトレンド入りし話題を呼んでいる。

・懐かしのキャラクターのパビリオンがシュールw

・大阪ならではの”あるあるネタ”が楽しそう♪

特定のパビリオンの話じゃないけど、会場内にある全部の階段はとあるジジイが杖で床を突くと段差が坂になるように出来ている #大阪万博のパビリオンを提案しよう pic.twitter.com/rTPinBdVOy

レインボービリケンさん! あらゆるマイノリティを含む様々な人々が混ざって楽しく一緒に居る(そして儲かる)イメージ #大阪万博のパビリオンを提案しよう

▼関西の生活感あふれるパビリオン

1 2