1. まとめトップ

試したいw…『そのテクニックは凄い!』ってなるTwitter報告

日常の様々な場面や状況において「その対処法は賢い…」「その技、早速試したい…」と感じさせる、侮れないテクニックにまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2018年11月26日

145 お気に入り 168543 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが投稿した、もしかすると不特定多数の人にとって有益になり得る"テクニック"に関するツイートをまとめました。

justastarterさん

◆『仮病で会社を休むとき』

「仮病で会社を休むときは、ブリッジをしながら電話すると本当に辛そうな声が出るよ」と教えてくれた友達がお母さんになったようです。子供健やかに育ちますように。

@ushihito 正座をしてそのまま上半身を倒し、脳天を地面につけるのも非常に辛そうな声が出るのでおすすめです。

@ushihito ブリッジは運動神経的な問題で厳しかったのでサイドブリッジで代用しました。なかなか良い声が出ました。大変参考になるツイートをありがとうございます。

@ushihito 子供「学校行きたく無い(´・ω・`)」 母親「そんな日も有るよね。1日位ずる休みも良いかな」 子供「(´・ω・`)」 母親「も゛し゛も゛し゛今日、休ま゛せ゛て゛い゛た゛だ゛き゛ま゛す゛」 子供「お母さん、何でブリッジして電話かけてるの?(´・ω・`)」

◆『朝、起床する際に…』

新宝島をアラームにすると、ステップ始まった瞬間起き上がってステップ踏みながら洗面所に向かうの楽しいから起きれる

意外と最初の音でびっくりしてその時点でまあまあ目覚めてしまうのもなかなかジワジワきますよ

@niku_and__ 想像しただけで笑ったので早速設定しました(笑) 明日の朝が楽しみです(笑)

@niku_and__ わたしも似たようなものなのですが、Superflyのタマシイレボリューションをアラームにしてます。前奏おわりのスタンドアップ!モンスター 頂上へで起き上がると、自分はすげぇ奴だと思い込みながら起きられます…

◆偉い人が『アメとムチ』で手なずけてきたら…

偉い人が『アメとムチ』で手なずけてくるなら、こっちも偉い人を手なずけてみると面白いね。彼らはホメると気分を良くするし「知らないです 教えて下さい」と言えば 教えることで優越感を得る。こっちは『ホメと無知』でいこうか。

◆『宗教』を理由にするテクニック 【2選】

宗教は会社員の皆さんにすごく役に立ちます 上司「おい、飲みにいくぞ」 『すいません宗教上の理由で…』 上司「こんな忙しいのに休むの?」 『すいません宗教上の理由で…』 上司「そんなだから結婚もロクにできないんだよ」 『すいません宗教上の理由で…』 宗教最高でしょうよ

@bushi_yoshida クリスマスも怖くないですね。。 すみません宗教上の理由で。。。

知り合いのバーで会った宗教家のひとが『やめたいバイトを最もスムーズにやめられる方法は「宗教活動が忙しくなった」と伝えること。すぐにクビになる。』と言っていて、ああすげえ良い、とおもった。バイトやめられないひとは試してみてください。

@taichinakaj あと訪問セールスにも使える。 「宗教上ちょっと...」って言えば それ以上踏み込んでこない。

◆相手に『好印象』を与えるテクニック 【2選】

簡単に好印象を与える話し方✨ ・背筋を伸ばす ・フラフラしない ・語尾を強く発声する ・ジェスチャーを加える ・腰より上に手を持ってくる ・特に重要な話では手は顔周り ・基本的に1人の目を見る ・「、」「。」のタイミングで目線を移動させる 政治家や経営者も取り入れてるテクニックだよ✨

現実で使えるバグ技って結構あって、例えば、『スマホ触ってる時に話しかけられたら解り易くスマホを置いて相手の方に向き直るだけで何故か相手の脳がバグって好感度が上がる』みたいなのがある。

1 2 3