1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
26 お気に入り 84160 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

いまネットを騒がせているニュース

iPhoneの販売台数が前年同期から横ばいだったこともあり、アップルや部品サプライヤーなど関連会社の株は一時、大きく下落

2018年1月-3月に約2,000万台の減産を余儀なくされ、多くのサプライヤーが打撃を受けたとも記されています。

ついには、大リストラのニュースも

その余波でiPhoneを製造する台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業が、34万人のリストラを計画しているという話が出てきました。

34万人もの人員削減て、ちょっと想像もできないような規模なのですが。ちょっとした町が吹っ飛ぶくらいの規模感です。

前機種「iPhone X」の生産再開も

いったん生産を終了したiPhone Xの生産を再開したようだと、The Wall Street Journalが伝えています。

WSJは『iPhone X』製造再開について関係者からの話として、サムスンの有機ELディスプレイの最低発注数をクリアする必要があることも原因のひとつだと紹介

さらに噂が広がっているのが。。

Appleから日本の携帯3キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)に補助金を支給される見込みだとWSJが報道しました。

10月末に発売されたばかりのiPhone XRについて、国内大手キャリアでの販売価格が引き下げられる予定だとの噂が報じられています。

発売から1カ月しか経っていない新型モデルが端末価格の大幅値引き対象となるのは極めて異例のことです。

iPhone XS、iPhone XS Maxの生産数減により、足りなくなった数をiPhone X分の発注で補おうとしていると考えられるそうだ。

iPhone売れない理由単純にデケエからだと思う。 もはや昔のタブレットに近え

SNSでは様々な声が上がっています

Appleが今年出したiPhoneが売れていません。特にRの不振は深刻で、複数回に渡り生産計画は大幅に下方修正。Appleは当初強気の見通しに基づく注文を関係各所にしていただけにそのつもりで用意していた部材会社は大混乱。「最早毒リンゴではなくただの毒だ」と発言する人達まで。wsj.com/articles/apple…

かなり売れ行き不振らしいからな〜  アップルの株価もかなり下げてるわ(笑)  IPhone が値下げしてくれると  他のメーカーも追随して 値下げすることを期待します  もう ぼくちんのスマホちゃん 限界です(笑)  news.yahoo.co.jp/byline/shinoha…

米アップル社がドル箱にしていた日本市場の販売不振で新iPhone XRを「値下げ」。革新性は薄れ、今後も低廉化が避けられないような情勢。iPhoneの次は、AIやIoTが活躍する「iRobot」即ち自動運転車やドローン同士などと人間それ自体が通信で連携、一体化するスマート社会だと思う。 https://t.co/xdyU0xcQyc

だよね〜。 XRどころかiPhoneに魅力がなくなったことは間違いないよ。くどいようだけど4インチ出しなさいよ。売れると思うけどなぁ。iPhoneSEなんか中古市場でトップの売れ行きらしいじゃない… NTTドコモ、週明けからiPhone XRを大幅値下げ!? iphone-mania.jp/news-233659/

世界的な動向は知らんが、Appleは日本国内でのiPhoneの在り方を考えた方がいい。 以前ほど数は売れないと正しく認識しないと他者の投げ売り商品と一緒に見られちゃうよ!

iPhoneXR大幅値下げほんと?元値で買った人には申し訳ないけど、それなら買うかな…迷う。

1 2