1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

SNSで大好評!濃厚で甘い「スイートポテトケーキ」

今日のおやつ❤️ 星4 ☆☆☆☆★ カルディ、スイートポテトケーキ! しっかり固めのパウンドケーキ‼️ 味は、美味しい スイートポテトの甘さがよく出てまーす! #KALDI #カルディ #スイートポテトケーキ #洋菓子 #お菓子 #おやつ #デブ活 #甘党 #パウンドケーキ pic.twitter.com/5KVSqBVFTt

ホワイトチョコレートをベースに、さつまいもペーストや蜜漬けのダイスカットされたさつまいもを入れてしっとりと焼き上げました。

持つとズシッと重みがあります。5切れにカットされているので、切り分け不要でありがたい。

しっとりとしたガトーショコラと、ホクホクの焼き芋を合わせたような独特の口あたり。ホワイトチョコレートのまろやかなコクが舌を包んでいきます。

独特の香りがクセになる!高級感漂う「黒トリュフポテトチップス」

この前、松本イオンのカルディで買ってきた【黒トリュフポテトチップス】ワインと一緒にいただきます! #カルディ #KALDI #ポテトチップス pic.twitter.com/jCSbDAT2ZQ

乾燥黒トリュフを使い、最初の一口でしっかりトリュフを感じられるほど味も香りも贅沢なワインのためのポテトチップスです。

パッケージは白い木目調の背景にポテトチップスとトリュフと赤ワインが描かれた、とっても贅沢でおしゃれなデザインです♪

カルディの黒トリュフポテトチップス。トリュフって食べたことないのですが、まずにおいが強めのにんにくって感じですね。味は何と言ったらいいかわからない。じゃがいもでしょうか… ワインに合うと書いてあるので、サントリーのこくしぼりプレミアムの赤ぶどうといっしょに食したのでした。 pic.twitter.com/UiQrOI3hT3

食べてみると口に入れた瞬間から「トリュフだ……!」と、味も香りもしっかりトリュフを感じます。

話題の新作「黒トリュフポップコーン」も見逃せない!

ソラマチのカルディでポップコーンの黒トリュフ味を気になって購入した… pic.twitter.com/H4EDUxehBO

世界で最も珍重されるキノコのトリュフ。イタリア産「黒トリュフ」の香りとソルトを利かせたポップコーン。

ツイッター検索でカルディの黒トリュフポップコーン買った人を見かけて超急いでカルディに行って黒トリュフポップコーンを見つけて喜び勇んでカゴに入れようとしたら「品出し中なんで……」って言われてすごすご帰ってきた

贅沢なトリュフの香りに、ほんのりやさしい塩味と軽い口当たりで、ポイポイ手が進み、やみつきになりそう!

店員さんも激推しする「カルディのいぶりがっこオカキ」

カルディで売ってるいぶりがっこオカキめちゃめちゃうまいのでおすすめ♥️ pic.twitter.com/VeCYnzr936

秋田の伝統的な漬物「いぶりがっこ」の味をおかきにしました。燻した香ばしさはビールのおつまみにもぴったり!

「燻した香ばしさがビールのおつまみにぴったりで、晩酌のおともによく買います。食べきりサイズの小袋なのもポイント」

カルディのいぶりがっこオカキ、すごくいぶりがっこで、視覚情報がおかきなので味覚情報との間でバグがおきます pic.twitter.com/QbYldNrQoS

1 2