1. まとめトップ
  2. 雑学

これは分かるかも…実は、恋愛にも「ストレス」ってあるらしい

実は、恋愛にもストレスがあるって知っていますか?

更新日: 2018年11月28日

44 お気に入り 58647 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼ケンカすることが増えたり、相手のイヤな所がとても気になる。

癖が嫌になってきたり、小さな口論がいつの間にか大喧嘩に発展していたり…。カップルとはいえ、あまりにも仲違いすることが多いと本来恋人同士で楽しく過ごしているはずの時間が苦痛になってきます

本当にこの人の事が好きなのかなぁ、なんて不安にも感じる。 そして彼はわたしの事を本当に考えてくれてるのかさえ不信に思えてくる

▼恋愛にストレスを感じる人は意外と多い様子。

あるイギリスでの2万人のカップルを対象とした調査では、5人に1人の割合で現在の交際に何らかの苦痛を感じているという結果

▼恋愛って難しいよね(´;ω;`)

もう恋愛ってわからない。 じゃなくて相手に合わせるペースって一番いけないんだよな 何がいけないってさ 相手に合わせた所で自分のキャパシティ超えてまでついていこうとして知らぬ間にストレス感じてるからそれがいけないんだよな

恋愛って本当に幸せだけどそのぶん悲しいことも多いし不安や悩みで寝れないこともあるし喧嘩もあるし今のわたしにとってはとてもストレスの原因でしかないので当分おやすみ致します(なんの報告)

はぁ、細かいことで気にしちゃう あー恋愛っていいけど少しストレス

□でもなぜ?恋愛ストレスが起こる原因って?

・「焼きもち」「嫉妬」「独占欲」などのトラブル。

人間関係がある限り、嫉妬はつきものです。可愛い嫉妬もあれば、世にも恐ろしい激しい嫉妬までさまざまな嫉妬が存在します。

・「会えないこと」によるストレスも。

やっぱ会えないからダメなんだ。会えないことがストレスの原因なんだな。

1 2